SSブログ

Yuseumのポストペット・ギャラリー [キャラクター]

シェアブログblogrepoに投稿
PostPet(ポスペ)は今年10周年ですが、Yuseumの「古株」ポスペの「らぽむ」も、9周年でございます(^^)

サイドバーにもありますが、下は「らぽむ」の軌跡を振り返るSo-net Photoのスライドショーです。
本当はもう少し画像を充実させたいし、「らぽむ」以外のポスペもアルバムに収めたいのですが、なかなか時間がなくてf^_^;


「らぽむ」とは、もうPostPet ver. 1.2以来の付き合い♪
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Yuseumが「ポストペット」を初めて知ったのは、大学時代に先輩が研究室のMacでベータ版(?)をいろいろテストしていたのを見たとき。
当時、Yuseumは自分のパソは持っていなかったけど、
「自分のMacを持ったら、ポスペをやるぞw(^o^)W」
と思ったものです。

「らぽむ」の名前の由来は、フランス語で"La Pomme"
英語だと"The Apple"
つまり、YuseumはMacintoshを使っているから、そう名付けたわけですσ(^◇^;)
(もっとも、フランス語の発音は「らぽぉ〜ん」と言った方が近いのですが…。)

YuseumのMacはPowerBook G3から始まって、この9年の間に、
→iBook(タンジェリン)→iBook(白)→iBook G4
と次々に変わり(^^ゞ、ポスペのバージョンもアプリ版はV3まで上がりましたが、その度ごとに「らぽむ」のデータは引き継ぎ、今に至ってます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
途中、3ヶ月ほどのデータが消失したことはあったけど(x_x)

思い出深いのは“PostPet2001”で使っていた、
「シャーロック・ホームズのお部屋」
どなたが作ったのか思い出せないのですけど(__;)、まさに「ホームズの部屋」を再現していて、シャーロッキアンのYuseumは感激したものです(#^_^#)
この記事に点数をつける

PostPetは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『ポストペット』および『ソネットエンタテインメント株式会社』とは一切関係がありません。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 3

チヨロギ

かわいいですね~、お部屋もいろいろあって。
私が7~8年前にプロバイダをソネットにしたのは、ポスペに魅力を感じたことも理由のひとつだったんですが、結局やりとりする相手がいなくて断念。
Webポスペでやっとポスペを手に入れることができました(^^♪
といっても、ブログに設置してるだけですけどね(笑)
by チヨロギ (2007-09-27 00:58) 

ゆーじあむ

チヨロギさん、コメントどうもです[はれ2]
なぜか、MacのFirefoxではスライドショーが見られなくなったのですが?(・_。)?(。_・)?、Safariブラウザではちゃんと見えるんですよね〜。
不思議なことに・・・。

そうなんです。僕も9年前にプロバイダをSo-netにしたのは、ポスペを使うのに便利がいいだろう、と思ったからです。
ま、ポスペパーク無料だけど、そもそもソフトをあんまり使っていないから、メリットなしw
by ゆーじあむ (2007-09-29 17:37) 

私も、Macのβ版が出た時から、やりたいと思っていて。でもWindowsだったから出来なくて。
PostPet ver. 1.2から、ずーっと楽しく使っていました♪
おやつとか部屋の模様替え、かなりハマりましたねっ☆ (^^)
でも、昔のデータが残っていないのが残念ではあります。
ポスペがやりたい為に、モバイルギアまで購入しましたので。
あ、ポストペットのメール端末も、まんまと買ってしまった私です(笑)。
でも、ハマっていたのが私だけで無いと知り、凄く嬉しくなりました。(^^)
by (2007-09-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

募集(BlogPet)「SHの災難」の災難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。