SSブログ

[ホームズ vs ルパン]のPCゲーム [ホームズ&ライヴァルたち]

下のようなアドベンチャー・ゲームがありました。
もっとも、UK・英語版のPC(Windows)ゲームなのですが(..;)

【WIN】シャーロック・ホームズ vs アルセーヌ・ルパン

デモ映像も公開されていました。


公式HP http://www.frogwares.com/sherlock4/
によれば、このゲームはFrogwares Game Development Studiosによるホームズ・アドベンチャー・PCゲーム・シリーズの第4弾、とのこと。
英語版の他、フランス語版(当然だろうなぁ(・・)(。。))とロシア語版があるようです。

このゲーム、アドベンチャー・ゲームとしては良くできているようで。。。
ま、Yuseumはゲームとなると、
寝食を忘れる(☆0☆)
ので、特にRPGとアドベンチャー・ゲームには自ら禁止令を出しており(苦笑)、たぶんあんまりプレイしない、とは思うのですが(^◇^;)

「ホームズ対ルパン」というのは、永遠の憧れですからねぇ〜( ´−`)

あっ、でもプレイするとしたら。。。
Walktourough(攻略マニュアル)を見ながら、(ハマれば)ずぅ〜っとやってることでしょうf(^ー^;

CoRichブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
  


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 3

樹

こんにちは!
此方ではお久しぶりです[わはっ]

これまた面白そうなゲームですね。
推理物好きな方には堪らない対決…。
ただ、日本語版は無さそうですかね?
ロシア版は出てるのに…[わーん]
となると、やはりプレイするなら英語版かな?
by 樹 (2008-02-13 12:59) 

チヨロギ

おもしろそうなゲームですね[わおっ]
RPGやアドベンチャーゲームはもともと大好きなんですが、やりかけては挫折することを何回か繰り返した挙げ句、縁を切りました[はぁっ]
だって、忙しくて間があくと、訳わかんなくなっちゃうんだもの~[わーん]
by チヨロギ (2008-02-14 02:00) 

ゆーじあむ

>樹さん、コメントありがとございますヽ(*^。^*)ノ
英語版は日本で入手できそうです。
まあ、過去3作「翻訳」されていないから、今回も[さーっ]

>チヨロギさん、そうなんですよ!
これらは「間」があいちゃうと訳分かんなくなるから、Yuseumの場合ついつい、プレイできるときに没頭しちゃうんですね(苦笑)
…体力もない現在の自分には辛い[あわわ]
by ゆーじあむ (2008-02-15 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。