SSブログ

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン [相棒]

「相棒 -劇場版-」
本日、公開初日に見てきましたァ(^O^)

0000a.jpg

0000i.jpg

あっ、これは映画館で売っていた「相棒紅茶」[喫茶店]

今頃(今日の午後)チネチッタ109シネマズでは右京さんと薫ちゃんの舞台挨拶をやっている頃だと思いますが(´。`)
とりあえず朝[晴れ]早く目覚めた[目]こともあるので、川崎では一番早く上映が始まるTOHOシネマズ川崎に行きました[電車]
TOHOシネマズ川崎でも舞台挨拶はあるけど5/3で、完売済。)

劇場用パンフレットを買うとこんな感じ[バッド(下向き矢印)]

0000b.jpg
映画を見終わってから気づいたんですけど、なんと「開封厳禁」DON'T OPEN[パンチ]
で、見終わった後に開けてみました。
(ネタバレはしていません! ご安心を☆☆(゜-゜)☆☆)
0000o.jpg

中に入っていたのは、黒表紙のパンフレット。
そして、「相棒新聞」
この「相棒新聞」を見ると、すぐに犯人が分かる仕掛けになっています[exclamation]
(その他、ネタバレ多数。)
要注意[exclamation×2]

相棒-劇場版-絶体絶命42.195km東京ビッグシティマラソ (扶桑社ムック)

相棒-劇場版-絶体絶命42.195km東京ビッグシティマラソ (扶桑社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本

 

さてさて。この映画[映画]
Yuseumは楽しく鑑賞しましたo(^-^)o
ただ、普段TVシリーズ[TV]を見ていない方にとっては、少々マニアックかな?・・・という気もしました。
(各キャラクターを知らないと、ちょっと辛いかも?)

でも、「相棒」初見の方でも、アクション&サスペンスは満喫できると思いますよ♪
マラソン・シーンは、手に汗握るノンストップε≡≡ヘ( ´∀`)ノ!
そうそう、マラソン・シーンにはあるゲスト俳優さんも走っていました。
有森裕子さんじゃなくて・・・、ある方の「盟友」ですΣ(・∀・;)
(あっ、ママさんも「盟友」かもしれないけどw)

そして、その後は「いかにも『相棒』らしい世界」が展開します( ´−`)
この部分は、特に「相棒」初見の方にとっては好き嫌いが別れそうな…(゚ペ;)

トリックについて少し触れると。。。
いろいろな意味で、
右京さんの存在があってこそ、のトリック

です。
「ネタバレ」なしなので、気になる方は劇場までw
_____
<おまけ>
映画を見終わった後は、もうすぐお昼[レストラン]
やっぱり、「相棒」見た後は回転寿司で「皿戻し」するしかないでしょ皿〜(゚_゚=
(って、「皿戻し」は×です!)
ということで・・・。

0000u.jpg

※)・・・こっち[右斜め下]がホントのおまけf(^ー^;
ご存じの方も多いと思いますが、リポビタンDのCMです。
なお、イタミンは5/6深夜の「やぐちひとり(C)」で、バラエティー初出演予定。
(また、「裏相棒」はスカパー!etc.のテレ朝チャンネルでも放映されますよ(^^))



5/3には土曜ワイド劇場の特別企画「相棒 〜名コンビ誕生篇」
Pre season DVD-BOXにも収録されている記念すべき第1話に、新規撮影も加えたスペシャルヴァージョンです[るんるん]

 

相棒 pre season DVD-BOX

相棒 pre season DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


タグ:映画
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

一般市民

Yuseumさん、こんばんは。
私も二日目にみましたが、楽しめました!
確かにドラマファンだと面白く感じる部分も初見の方だと難しい部分もあるかもしれませんね~。
私の場合は各キャラが思ったほどでていなかったのがちょっぴり寂しかったかな~(笑)
でも、あんまり映画をみない私はかなりの集中力で思った以上に見入ってしまいました!
by 一般市民 (2008-05-03 23:58) 

茅ヶ崎住人R

今夜の第一話
録画しましたとも。
by 茅ヶ崎住人R (2008-05-04 00:42) 

Yuseum

>一般市民さん、こんばんは[わはっ]
確かにいろいろなキャラが出てきた分、一人一人の描き方は若干浅くなったかな?
Yuseumもあんまり映画観ない方ですが、すごく楽しめましたo(^-^)o

>茅ヶ崎住人Rさん、Yuseumも見ましたよ〜[にこっ]
by Yuseum (2008-05-07 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。