SSブログ

カリブ諸島の手がかり [Mystery]

暑いですねι(´Д`υ)アツィー
気力が萎えているYuseum(T-T)ダラダラ

こんな時は、異国情緒漂うこんな作品を[バッド(下向き矢印)]

カリブ諸島の手がかり (河出文庫 ス)

カリブ諸島の手がかり (河出文庫 ス)

  • 作者: T S ストリブリング
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: 文庫

 

 

まあ、こんな暑いときにカリブ海を舞台にした作品を読まなくても、と思われるかもしれませんが、この連作短編集。
ラストは「ひんやり〜」とするかもしれませんよ(O.O;)(o。o;)

この短編集は今から10年前に全訳紹介され、 「このミステリーがすごい!'98」の6位にも選ばれています。
Yuseumの感想は、こちら。

この秋にはKAWADE MUSTERYから「ポジオリ教授の冒険」という短編集が出るようで、こちらも楽しみです。
ちょうど、「カリブ諸島の手がかり」と↓の短編集(現在絶版(T^T))の間に書かれた短編が収録されているようです。

ポジオリ教授の事件簿 (Shoeisha・mystery)

ポジオリ教授の事件簿 (Shoeisha・mystery)

  • 作者: T.S. ストリブリング
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: 単行本

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
ブログ王ランキング トプログ
★imodeBEST100★ ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

パトラ

古典ミステリって、読みながら自分で推理するのが楽しいです。
(^^)
by パトラ (2008-08-03 23:30) 

Yuseum

パトラさん、そうですよね〜。
古典ミステリって、なんとなく「のんびり〜」と推理を楽しめるから好きです[はぁと]
by Yuseum (2008-08-04 19:52) 

sara

◇こちらも、昨日・今日と真夏の暑さで、大変でした〜。(^_^;
雨が降って、やっと過ごし易くなり、心からホッとしています〜!
こういう時は、のんびりミステリーも良いですね。涼しくなりそう。
by sara (2008-08-04 22:18) 

Yuseum

saraさん、こちらも本日は曇り気味で比較的涼しく過ごせそうですよ〜。
のんびりミステリーで楽しみましょう(^o^)
by Yuseum (2008-08-05 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。