SSブログ

相棒 Season 7スタートスペシャル!ー第1話「還流〜密室の昏迷」 [相棒]

相棒7|公式ホームページ

今日の一言。
「どっこい、科学捜査をなめるな、と。」

いいですね、米沢さん(∩.∩)
右京さん&薫ちゃんを「ウザイ」と思っている大河内さん(苦笑)に「イエローカード」[雷]を出されても、[phone to]で薫ちゃんに情報提供する。
さすが、映画化されるだけはありますw
相棒シリーズ|鑑識・米沢守の事件簿 公式HP

相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~ (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ) (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ)

相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~ (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ) (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ)

  • 作者: ハセベバクシンオー
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/04/11
  • メディア: 文庫

いきなり、本筋からそれてしまいました(^^ゞ

トリオ・ザ・捜一もよかったですね。
殴り合うシーン[パンチ]が少し多いなぁ、と思っていたところへ、イタミンが容疑者に殴りかかるシーン。
さすがに「らしくないなぁ。」と思っていたのですが。。。
三浦さんが内村刑事部長を上手く誘導して逮捕状を申請させたところで、
「おや? まさか[exclamation&question]
と思っていたら、やっぱり「作戦」でしたか[ひらめき]
イタミンのニンマリする姿が最高にいい( ̄ー+ ̄)キラーン
あと、芹沢さんは刑事として格段に成長していますね。びっくりしました(!o!)オオ!

またまた、本筋からそれてしまいましたf(^ー^;
まあ、「相棒」自体がそもそも一筋縄ではいかないものでして。

今回は、久々の「次週につづく」でしたね。
途中から、「これは2時間で終わらないなぁ。」と思っていたのですが。
トリックが駆使された殺人事件の容疑者が捕まっても、それが終わりでなく始まりであって、新たな謎が次々に出てくるところが「相棒」の魅力(*^_^*)
果たして、(シンガポール、空)の意味するものは何なのか?
その続きは、第2話「還流〜悪意の不在」にて明らかにされる!
(黒幕はあの人???)

今回のエンディング・ソング[るんるん]
相棒7|ヒラP伊東仁の事件簿に記載がありましたが、この曲です↓

いい曲ですね〜。早速DLしました[音楽]

音楽といえば、オープニング(タイトルバック)のイメージがかなり変わっていましたね(゚д゚)!


「相棒」といえば、本日、劇場版DVDとサントラCDが同時発売されましたね。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン  豪華版BOX (数量限定生産)

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



    サントラ/「相棒」オリジナル・サウンドトラック
    初回限定盤CDのジャケット
    サウンドはiTunes Storeでも購入できます。(クリックするとiTunesが開きます)

    相棒7|公式ホームページ
    では、この豪華版DVDと初回限定盤CDのプレゼント募集[プレゼント]をしているので、興味のある方はお早めに!

ちなみに、通常版[CD]はそれぞれこちら↓

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)

「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)

  • アーティスト: 池頼広,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックスイオ
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


タグ:ドラマ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 8

パトラ

次回も楽しみ~。
相棒は期待を外しませんね(^v^)
音楽でさえもね(^^)
by パトラ (2008-10-23 12:53) 

Yuseum

パトラさん、またこのサウンドトラックがいいです[おんぷ]
音楽聴くと、「おお! 相棒!!」って感じで[はぁと]
by Yuseum (2008-10-23 18:56) 

びといん

 今回、右京さんは前シーズンよりクールだし、薫ちゃんは始終イライラしっ放しで、シリーズ原点に戻ったような雰囲気を感じました。「薫ちゃん卒業」への伏線だとは思いますが。
 ネタバレになるかもしれないので細かくは書きませんが、右京さんには考えがあるんでしょうな。


by びといん (2008-10-23 23:07) 

吹也

Yuseum様、こちらのブログにコメント&nice!有難うございました。この場を借りて御礼をばm(_ _)m

みんなが冷たい中、米沢さんの電話は良い癒しでした☆流石です(^_^)v確かにあの鑑識のツールは年々パワーアップしてますよね。実際の警察でもあんなの使われているんでしょうか…。(もしかして米沢さんの自作?)

トリオが出ずっぱりなのはとっても嬉しかったです☆特にあの作戦の件。いたみんと三浦さんのやりとりが最高でしたvvこの2人の相棒っぷりが堪能できましたし。しかしいたみんのあの笑みは怖いですね~(笑)

次回が凄く気になりますが、とりあえず今はサントラを聴いて余韻に浸ってます(1話じゃほとんど使われませんでしたが(爆))

長々と失礼しましたm(_ _)m
差し支えなければトラックバックさせて下さい。もし不都合がございましたら削除していただいて結構ですので。
それでは。
by 吹也 (2008-10-24 08:32) 

Yuseum

>びといんさん、なんとなく右京さんの考えが僕にも分かりますよ。
たぶん、[・・・]かな[はてな]

>吹也さん、ここでは初めまして〜。
トラックバック歓迎ですよ〜。
いやぁ〜、こうして「相棒」を語るのもいいものですw
by Yuseum (2008-10-24 20:33) 

たまちゅん

相棒は最近になって興味を持ち始めたドラマです。
でもドラマ初回なのに、すっかり忘れてしまっていました…orz

相棒はあのコンビ以外には考えられないんですが、
どうしてなんだろうかなと思います;
by たまちゅん (2008-10-25 00:47) 

チヨロギ

少し前に、再放送されていた「相棒」(大塚寧々の娘が誘拐される話)を初めて見て、唸りました。
いやー、おもしろいドラマなんですね!(←遅いっ)
連ドラを通して見る気力・体力がすっかり衰えている今日この頃ですが、来週はぜひ見たいです。
(今週は仕事が片づかなくて、ちょっとしか見られませんでした~(T_T)
by チヨロギ (2008-10-25 11:54) 

Yuseum

>たまちゅんさん、僕も「相棒」を見ては、右京さん&薫ちゃん以外のコンビは考えられん! と、つくづく思う毎日です[はぁっ]

>チヨロギさんが見たのは、『バベルの塔』ですね!
僕もここ最近は連ドラを通して見る気力・体力が衰えているのですが(^^ゞ、「相棒」は再放送も含めて見ちゃいますね〜[ぴかっ]
by Yuseum (2008-10-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。