SSブログ

相棒 Season 7ー第2話「還流〜悪意の不在」 [相棒]

いや〜(´`d)

今日は面白いこと、書けません。
(って、「いや、いつも面白くない。」という声が聞こえてきそうですが(..;))
もちろん、面白いシーンはありましたけどね。
角田課長との絡みとか・・・。

相棒7 公式ホームページ

「相棒」ならアリな結末ではありますが。。。
でも、あの結末は「相棒」を長く見続けているほど、
いや〜(´`d)
となっちゃいますね。
(ネタバレなしだと、こんな表現しかできない(‥ゞ)

サブタイトルにもあるように、殺人が起こっているのに「悪意の不在」なんですよ。
被害者も加害者もその黒幕も、それぞれ信念を持って行動していた訳なのですが・・・。
ただ、それぞれが法を犯してしまったがために起こった悲劇、ということになるでしょうか。

ストーリーは悪くはないのですが、先週も含めてやや冗長でしたね。
(CMの「間」が長いからかもしれないけど。)
先週の2時間の枠内に収まるような感じはしました。そこが残念。

あと、オープニング(タイトルバック)はまだ慣れません。
これまでのSeasonと違って登場人物が誰も出てこないのは、やっぱり薫ちゃんが卒業するから?[ふらふら]


TSUTAYA ONLINEにて、DVD「相棒ー劇場版ー」の特集をやっています。

 

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
 
この特集の中に、「相棒ー劇場版ー検定」というのがあって、50問中40問以上正解すれば、抽選で賞品がもらえるようです。
Yuseumもトライしました。
なんとか、一発合格しました(ギリギリでした[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:ドラマ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

吹也

こんにちは!お邪魔します。

見終わって何とも言えない気分になりました…(-_-)スッキリしないというか…。
ともあれあの人(ネタバレされてないので一応隠します(^_^;))の退場がとてもショックでした。

そんな中、課長は唯一の癒しでしたね。「空」でやけにムキになる右京さんとか…(*^_^*)
by 吹也 (2008-10-30 14:34) 

Yuseum

吹也さん、そうなんですよ[はぁっ]
あの人の退場がねぇ・・・[わーん]
ラストはいつにもまして重かったです。。。
by Yuseum (2008-10-30 18:56) 

ありさ

 初めまして。あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
 私は亀山刑事が結婚したあたりから本格的に観始めたのですが、水谷豊さんと寺脇康文さんのコンビがいいですよね。なのに今回のSeason7で降板とは……。2話の最後のシーンを見て、「亀山刑事がいなくなるのはひょっとして……」という予想をつけてしまいましたけれど、これが当たりか外れかは最終回まで観ないとわからない……と。
 土曜ワイド劇場版第1作で、右京さんに愛想をつかして次から次へと辞めていって、亀山さんで7人目だと元奥さんが言っていましたが、そうすると8人目は(まだ続くとすれば)誰になるんでしょうね。ひょっとして……「第3の男」、再び? 相当早とちりな人ですけれど、大丈夫かな???

※11月1日から私のブログアドレスは、

 http:rirites.bbs.fc2.com

になります。ご注意ください。
by ありさ (2008-10-31 17:24) 

Yuseum

ありささん、初めまして。コメント、ありがとうございます。
相棒、どういう展開になるか楽しみでもあり、不安でもあり・・・[あせっ]
「第3の男」は、ちょっと頼りないですよね〜w
by Yuseum (2008-11-01 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。