SSブログ

iPhone 3Gで公衆無線LANし放題 [Web / PC / iPhone]

11/4より、iPhone 3Gで公衆無線LAN(BBモバイルポイント)し放題が開始されました。

Yuseumの場合は、10月末に速攻解約した(笑)Yahoo!無線LANスポットの設定が生きていたので、BBモバイルポイントのパスワード(WEPキー)を改めて入力する必要はなく、無線をキャッチしてSafariを起動したら、すぐに下のような画面に。

IMG_0001.PNG
Eメール(i) (i.softbank.jp)のIDとパスワードを入力します。
12/1以降は、2度目以降の入力は不要になるようですが、それまで待てない!というくらい頻繁に使う方は、ブックマークレットを活用すれば便利かと思います。
(ただし、他人に見られないように注意!)

 

IMG_0002.PNG
これにて、接続完了。

BBモバイルポイントが無料で使い放題になったのは嬉しいけど、もう少しアクセスポイントが増えればいいのになぁ。
(例えば、地下鉄とか。)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


タグ:iPhone
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

びといん

 そうそう。俺はYahoo!無線LANスポットに登録しようかどうか迷ってるうちに、今回の公衆無線LANし放題が発表されて、大げさじゃなく、狂喜乱舞しましたよ。
 ホント、地下鉄にも進出してほしいですね。でも、NTTとYahoo!って仲悪いっぽくて(笑)、NTTコムの無線LANが整備されている東京メトロや都営地下鉄には同居しないんじゃないでしょうかね。
 うちのプロバイダは某○CNなんですけど、IP電話無料通話は未だにY!BBは対象外ですもん。
by びといん (2008-11-06 23:41) 

sara

モバイルポイントで無料で繋ぎ放題とは、良いですね〜! (^-^)
家の近くのマックも、早くモバイルポイントにならないかなぁ。。
田舎は辛いですが、仙台あたりだと、ビシバシ使えそうですね☆
by sara (2008-11-07 17:26) 

Yuseum

>びといんさん、NTTとYahoo!は仲悪そうですよね(笑)
公衆無線LAN自体、それほど発達しているわけはないのだから、お互いの無線LAN網が使えるようになれば、ユーザーとしては嬉しいのですが。
(NTT系は価格が高いし。。。)

>saraさん、うちの近くのマックは電波がちょっと弱すぎるようで使い物にはならなかったのですが[うーむ]、近くのルノアールではまずまず使えました(^_^)v
田舎は辛いですよね。Yuseumの実家近くでは、公衆無線LANは皆無ですw

by Yuseum (2008-11-08 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。