SSブログ

最悪なお店(▼▼メ) [徒然]

あまり、こういうことは書きたくないのですが、同じ思いをする人が出ないように[たらーっ(汗)]

実はYuseum。
こちらのお店で、「街へいこうよ どうぶつの森」を予約注文したのです。
リリースが決定してからすぐに予約をしていたので、10/5に申し込んだのです。
楽天市場さんでオープンしていたお店だったので、安心していたのですが。。。
ショップから予約確認のメールが来なかったので、「おや?」とは思いましたが、そういうショップは他にもあるので、あまり気にしていませんでした。

しかし、11/20の発売日当日[exclamation]
待てど暮らせど、一向に商品が届かないし、発送連絡さえもない。
さすがに、「おかしい[exclamation&question]と思って、ショップにメールや電話連絡したものの、電話は全くつながらない[電話]

で、楽天市場さんの「購入履歴」から詳細を確認しようとしたら、衝撃の事実が[exclamation×2]

cancel.png

 

 なめてんのか(▼▼メ)

当然、こちらからキャンセルした覚えはないし、他のユーザーさんのコメントを見ると同様の被害に遭われた方も何人かいらっしゃるようだ[ちっ(怒った顔)]
まあ、こちらのお店の方からキャンセルされる分には別に構わないけど、念のため金銭等のやり取りは発生していないかどうかを、楽天市場さんに確認中。。。
おかげで、3日も時間を無駄にしてしまった(`_´)


というわけで、結局近くの店で「街へいこうよ どうぶつの森」を買うことに。
もともとWiiスピーク付きを買う予定はなかったけれど、近くのお店にはそれしかなかったので、
「まあ、いいや( ´−`)」
と買っちゃいました。
(遠出をする気力は、もはやなかった( ´Д`)=3)

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

これから、ゆっくりとプレイして癒されたいと思います(^^)
プレイ日記は、こちらのブログ「みんなキラ☆タメ!」に書いていきますので、そちらの方もよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 8

ecco

楽天だからといって安心するわけにはいかないのですね・・

私は逆に、楽天のとあるダイビングショップで買ったものが、自分の思っていたものとはちょっと違ったので、自己都合で返品したんですが、とってもはやく丁寧に対応してもらってほっとしたことがありました。

高価なものだったので、返品できなかったらちょっと途方にくれたかもしれません・・・
by ecco (2008-11-22 20:51) 

かずね

昨日はありがとうございました^^
スピーク付きと言われてなかったのに、
スピークが付いてきたのには、そんな事情があったのですね。
余計な出費でしたけど、のんびり楽しんで下さいね。
フライングゲットしても、時間の都合で、1時間も遊んでいない私みたいな人もいるし・・(..;)
十分私には追いつけますよ☆
お互い、のんびり情報交換しつつ楽しみましょうねぇ~^^

by かずね (2008-11-22 21:32) 

Yuseum

>eccoさん、そうなんですよ。楽天さんにはいっぱい良いお店があるんですよ〜。
それだけに、1つあういうお店があると、、、嫌なものです[むむっ]

>かずねさん、こちらこそありがとうございました。
さっそく、のんびり(というか、のめりこんでw)プレイしています[らぶっ]
by Yuseum (2008-11-23 04:03) 

たまちゅん

勝手にキャンセルですか;
それは驚かれたでしょうね(´・ω・`)
楽天の通販を利用したことはありませんが、
気を付けようと思います。

おい森、DS版を弟に失くされまして…
私の合格祝いに買ってもらった物だったので、
かなりショックでした;
失くされていさえなければWii版にも
飛び付いていたと思います…。
by たまちゅん (2008-11-24 13:43) 

tomo

私もネットで買い物と言ったら、いつも楽天利用していますぅ~
でも、必ず、レビューを見るようにしています~♪
楽天は、店の維持費が高いみたいなので、急に閉店する店とかもあるので、ちょっと怖いこともありますね・・・。
by tomo (2008-11-24 15:31) 

Yuseum

>たまちゅんさん、おい森を(それも合格祝いを)弟さんに失くされてしまうとは[さーっ]
DSのソフトは小さいから、なくなると見つけるのが困難ですよね。
心中、お察し申し上げますm(__)m
あっ、でもDS版をプレイしていなくても、Wii版は楽しめますよ(って、フォローになっていないか(..;))

>tomoさん、お久しぶりで〜す。
レビューは重要だなぁ、とつくづく思いました[がーん]
やっぱり信頼できるお店で注文するのが、通販は一番いいですね(._.) φ
by Yuseum (2008-11-24 22:34) 

sara

あらら、大変な目に遭われてしまったのですね。(^_^;
私も、楽天のお店だとかなり信用してしまいますね〜。。
こういう事もあるのですか、気をつけないとダメですね。
でも、無事に「まち森」をゲット出来て良かったですね☆
「おい森」ユーザーとしましては、こちらも興味があります。
早速、調べてみたいと思います。楽しみですね〜♪ (*^-^*)
by sara (2008-11-29 19:30) 

Yuseum

saraさん、今ではドタバタも収まり、ホッと一安心しています[にこっ]
「まち森」いいですよ〜[おんぷ]
by Yuseum (2008-12-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。