SSブログ

相棒 Season 7ー第7話「最後の砦」 [相棒]

相棒7|公式ホームページ 

今日の相棒はよかった(・・)(。。)
よかったのですが、一言だけ言わせて欲しい。

なぜに、最後の最後でBGMがアレなの[exclamation&question]
次回予告で流れる「オープニングテーマ」とも完全にかぶっちゃっているから、なんとも不可思議な(O.O;)(o。o;)
今回は「右京&薫」のそれぞれの考え方に少し<ズレ>が生じていたけれど、これからもこの相棒コンビは続くんですよ〜[るんるん]
というハッピーなエンディングを狙ったのかしらん?
(それはそれで万々歳なのですが\(^o^)/)

その最後の最後のBGMを除いては、今日の相棒はシリアスで重く暗い、実に見応えのある回でした。
ただ、どこがどう良かったの? と聞かれても、表現力の拙いYuseumにはそれを言い表すことができない。
とにかく、
「見て下さい。これが『相棒ワールド』なんです。」
としか言えない自分が、もどかしくて仕方がない(/ω\)


ヒラPブログに、この↓CD[CD]が紹介されています。
相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】

相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】

  • アーティスト: オムニバス(クラシック)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD
ジャケットがいいですね〜。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


タグ:ドラマ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 4

吹也

最後のBGMはまるで最終回と言わんばかりのノリでしたね(^_^;)
アレはないなぁ…。

今回は本当に重かったですね。シーズンに一つはある社会派ネタですが、重くてなおかつ面白いと思えたのは多分初めてでした。見応えありました。


by 吹也 (2008-12-04 05:29) 

Yuseum

吹也さん、そうですよね。あのラストBGMは最終回のノリですよね。
でも、昨日は面白かったです[わはっ]
by Yuseum (2008-12-04 20:56) 

コースケ

うまく表現できないのですが、
Yuseumさんが仰っているように
まさにあれが相棒ワールドなんですよねえ。
僕もそう思いました。
見応えのある回でした。

伊丹刑事、大河内監察官もよかったと思います。

by コースケ (2008-12-05 01:30) 

Yuseum

コースケさん、今回の登場人物はみんないい味を出していましたね[ふむっ]
いかにも相棒らしいストーリーでした。
by Yuseum (2008-12-05 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。