SSブログ

プリンター壊れる [徒然]

最近、皆様のブログに訪問できなくてすみませんm(__)m
ちょっとトラブル続きで、意気消沈(x_x)

今日はプリンター(複合機)が壊れました。。。
brotherのMyMioシリーズの初期型、MFC-100が(/--)/
何もこの季節に。。゛(ノ><)ノ ヒィ
(いや、この季節だからこそ、故障が判明するのですが・・・。)

壊れたと言っても、たいていの機能は使えるんですよ!
買って5年半ですが、複合機としては充分満足なんです。
しかし。。。
カラー印刷すると、イエローマゼンダが混ざってしまうんです。
いくらクリーニングをしても直らず。
この状態で、可愛いリラックマ(とキイロイトリ)を印刷すると、ホラー映画も真っ青の血みどろリラックマになるんです[がく~(落胆した顔)]
(キイロイトリは、もっとギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!)

修理は考えましたが、修理するよりも買う方が安いΣ(゚д゚lll)
実は2年前にも修理したんです、これ。
そのときはショップの5年保証が効いたので安くすみましたが、もうそれも効かないし。。。

なんとももったいないが、仕方がない(´ヘ`;)ハァ
これを注文することにしました↓
別に、MyMioシリーズにこだわる必要はなかったのですが(;´Д`)
ああ、今年も年賀状の作成が遅れていく(´。`)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

チヨロギ

うわあ、こんな時期に大変でしたね!
ヘッドが寿命だったのかな?
あっ、私も年賀状つくらなきゃ!(汗)
by チヨロギ (2008-12-24 00:03) 

たまちゅん

それは災難でしたね…Σ(゚Д゚;)
血みどろリラックマとキイロイトリ、
想像しただけで怖いです…(((( ;゚Д゚))))

私はまだ年賀状書けていないので、早くしなければ…。
by たまちゅん (2008-12-24 11:29) 

ぽむ

複合機って便利ですよね、いいなあ。

我が家も数年前の年末に壊れて買いました。
HPの、インクにプリンターヘッドがついてるやつです。
でもハガキが印刷できないのよ。ダメじゃん_| ̄|○

by ぽむ (2008-12-25 11:41) 

Yuseum

>チヨロギさん、たぶんヘッドがダメになったのだと思います。
当たり前ですが、新品は気持ちいい!
(だけど、出費がΣ(゚д゚lll))

>たまちゅんさん、もう大変怖いです!
まさに、Σ(゚д゚lll)な感じで。
これを年始に受け取ったら、いやだろうなぁっていうくらいw

>ぽむさん、Yuseumも新しく複合機買った時、
「あれ? これ、どうやってハガキ印刷するの?」
と、しばし悩みました(^^ゞ
ハガキが印刷できないのは、困りものですね。。。
by Yuseum (2008-12-27 19:12) 

sara

プリンターはおかしくなりやすいですよね〜。(^_^;
A4の黒印刷は出来るのに、葉書が出来ないとか、多いですぅ(汗。
私も、昨年の今頃かな、年賀状の印刷をしようとしたら壊れてしまって。慌ててプリンターを買いました。
なので、今年は大丈夫ですが、Macで作ろうとしたら、住所データが無い!
今年は、分かる分だけを宛名は手書で。やっと昨日の午後、ポストに投函しました。(^o^)ふぅ;
by sara (2008-12-28 15:28) 

Yuseum

saraさん、僕もよく年末はプリンターでトラブってます^_^;
住所録なくなったのは大変でしたねヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
でも、無事に投函できてよかったです(∩.∩)
by Yuseum (2008-12-29 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アジト(BlogPet)削除(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。