SSブログ

自分へのプレゼント(その1) [ホームズ&ライヴァルたち]

 別にクリスマスだから、というわけではありませんが、今日は出費のかかったのがまとめて宅配されました。まずは、

シャーロック・ホームズの冒険 [完全版] 全巻DVD-BOX
 前にもDVD-BOX1&2がでていたけど、[完全版]と名のつくだけはあります。(しかし、旧DVD-BOXはどうしたものやら。まあ、まだ価値はあるけど。)
 完全版では、吹き替えに大きな特徴があり、NHKで放映されていた吹き替え版にはカットされたシーンがあるんですね。そこを疑似声優さんで補っています。ホームズ役のジェレミー・ブレットはNHK版では露口茂さんが吹き替えをしていたのですが、カットされたところは諸角憲一さんという方が補っているわけですね。(さすがに露口さんは無理であったか(;.;))ワトスンも同じです。
 少し見てみました。・・・まあ大きな違和感はありませんが、賛否両論はありそうです。
 ほか、英語字幕がつくようになったのも特徴の一つ。ミステリチャンネル制作の「シャーロック・ホームズの楽しみ方」という特典映像がついているのも特徴です。あと、前回も好評だった特別ブックレットもついています。
 2枚組のトールケースになったので、収納はコンパクトになりました。箱のデザインはいいですね。

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/12/21
  • メディア: DVD


人気blogランキング(参加中):http://blog.with2.net/link.php/17444


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

ゆーじあむ

なんとパッケージにミスプリ判明。(「ギリシャ語通訳」です。フォルクローレ綾さん情報。)早速抗議のメールをしました(^_^;)
by ゆーじあむ (2004-12-25 18:24) 

夜羽

遅くなりましたがTBどうもありがとうございました。
これ、吹き替え字幕無しで見られるようになったらいいですよね~。
夢で終わりそうですが(涙)
by 夜羽 (2004-12-25 18:49) 

ゆーじあむ

夜羽さん、早速レスありがとうございます。そうですね。そうなるためには、英語を勉強せねば^_^;
by ゆーじあむ (2004-12-25 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。