SSブログ

新選組!忘年会 [新選組!]

 この前のエッセーで終わりかと思ったら、三谷さんやってくれましたね。朝日新聞夕刊に連載中の「三谷幸喜のありふれた生活」で「新選組!忘年会」について書いてくれました。源さんがスタパで言っていたアレです。

 そもそもの発端はスマステ4にあったんですね。香取さんが番組終了後、皆で飲みに行こうと誘ったら。一部を除いてほとんどNG。(このとき、三谷さん計算高いですね。わざと断るんだから。)
 局長が「『トシがいないとやっぱりダメだ』と肩を落と」したという話を聞いて、鬼の副長は黙っていやしない。(なんたって、スマステ4ではスタジオに行けなくてテンション低かったですからね。)で、「不可能と思われていた『新選組!』忘年会の開催に漕ぎつけた。」(「」内は三谷さんの文章。)

 以下、焼き肉屋に集まった蒼々たるメンバーをご紹介。三谷さんは役名で紹介していたので、ここでは本名(芸名?)で。()内は一応、失礼ながら万一のために役名を記しました。

 香取慎吾さん、山本耕史さん、藤原竜也さん、堺雅人さん、谷原章介さん、中村勘太郎さん、熊面鯉さん(尾関雅次郎)、根本慎太郎さん(大石鍬次郎)、田畑智子さん、優香さん、鈴木砂羽さん、はしのえみさん。で、あと若手スタッフも数人。

 1次会には「翌日は人間ドックだという」佐藤浩市さんも顔を出し、オダギリジョーさんも「どういう訳かとび職姿で駆けつけてくれた。」さすが山本耕史さん!といった感じです。そして、2次会では源さんこと小林隆さんが到着するわけです。

 2次会はダーツバーだったようで、「副長と明里とおまさと4人でやったのだが、当然最下位。」三谷さん、そうとう眠かったようですね。

 「とりあえずは、しばらく今のままで行こうと思っています。今年もよろしく。」とは三谷さんの言葉。三谷さん、こちらこそよろしくお願いします。(何を?)

人気blogランキング(参加中)


nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 19

blacksheep_alii

コメント&TBありがとうございます!!
ぜひそうしていただけるとありがたいです・・!
こんな始めたばっかりのブログにありがとう
ございます・・!!!!
私もブックマークに登録させていただいても
よろしいでしょうか・・?
by blacksheep_alii (2005-01-06 02:43) 

blacksheep_alii

連続TBすみません・・;
みなさん本当に仲が良さそうで
うらやましいです・・!
by blacksheep_alii (2005-01-06 03:03) 

step

コメントありがとうございました。
私からも登録しようと思うのですが、こちらのブログにリンクを張る形で良いでしょうか?
by step (2005-01-06 04:12) 

ゆーじあむ

blacksheep_alii さん、コメント&レスありがとうございます。
ブックマークに登録、よろしくお願いします。
stepさん、そのような形で大丈夫だと思います。よろしくお願いします。
by ゆーじあむ (2005-01-06 04:22) 

みみ

コメント&TB有難うございました!

「新選組!忘年会」・・・細かいレポ有難うございました!
じっくり読ませて頂きましたよ。豪華メンバーですねー!
この忘年会はスマステ後の話に続いてたんですね(^^)
おさすが副長(涙)

是非登録してやって下さい。私もさせて頂いても宜しいですか?
by みみ (2005-01-06 05:56) 

お散歩

Yuseumさん、こんにちは!
なかなか面白い記事でしたね!
スマステ生放送の後の様子、後日談が、手に取るようにわかりましたね。
三谷さんの記事は、雰囲気が良くわかり楽しかったです。
http://blog.livedoor.jp/angeluna/
by お散歩 (2005-01-06 08:43) 

とらぞー

コメント&TBありがとうございました。
局長の「トシがいないとやっぱりダメだ」発言が
皆さんの関係性を良く表してますねー、面白いです。
登録の件、ありがとうございます。
私のblogからもリンクさせていただいてよろしいですか?
by とらぞー (2005-01-06 09:04) 

puro

初めまして♪
・・・ってごめんなさい。コメント下さったの今日気づきました(; ̄ー ̄A
これからもたまに遊びに来たいと思います♪

あ,勝手ながらリンク貼らせていただきますーm(_ _"m)ペコリ
by puro (2005-01-06 12:24) 

美月

コメント&TBありがとうございました。
あんな拙いブログですが、登録してやってくださいな。
今年もよろしくお願いいたします。
by 美月 (2005-01-06 16:28) 

タカユキ

Yuseumさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ただ今、帰宅しましたので早速リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
by タカユキ (2005-01-06 17:23) 

Katharina

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
早い時期にブログ移転のお知らせを頂いておりましたが、何度試してもこちらに入ることが出来ず、今日までご挨拶が遅れてしまいました。失礼いたしました。
「組!」忘年会は、局長と副長が女性陣を独占していたところが、何気に受けてしまいました。
ところで、うちのブログも移転しましたので、ご報告させていただきます。
新ブログ⇒http://blog3.fc2.com/meintagebuch/
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。
by Katharina (2005-01-06 23:48) 

よし

TBありがとうございました。
夕刊でも三谷さん書いておられるのですねー。
登録OKです。
確認しましたが、ない…。返事が遅かったから…。
by よし (2005-01-07 21:10) 

ゆーじあむ

>Katharinaさん
こちらこそご迷惑をおかけして、すみませんでした。移転の話、了解しました。
>よしさん
実は上の記事にあるように、10個しか表示されないんです。しかも、更新すればそれが上に登るシステムなんですが、よしさんのblogはなぜか更新されても上に上がらなくて。。
(他にも数名、似たようなblogの方がいるのですが、なぜかは不明。)
せっかく登録OKなのに申し訳ございません。
by ゆーじあむ (2005-01-07 22:37) 

うみのつばめ

はじめまして。
ブログのトップページで『新選組!』の文字に気付き、クリックしてみたら、ここへ来ました。
三谷さんの『新選組!』がとても好きだったので、この文、すごく楽しく読めました。
どうもありがとうございました。 時間があったら、また読ませて頂きますね。
by うみのつばめ (2005-01-08 06:55) 

bludiary

あけましておめでとうございます。
コメントとTBありがとうございます。
どこにTBしようか迷ったのですが、このページにさせていただきました(^^)。
「新選組! 忘年会」の記事は楽しく読ませていただきました。
さすが副長! 皆を集められるなんてすごいです。そうそうたるメンバーですね。これからも彼らは仲良く会ったりするのかなー、と思うと、新撰組が不滅な気もしてきます。いつか何らかの形でタッグを組んでほしいですね。
by bludiary (2005-01-08 10:09) 

ぶんだば

朝日も取っているといいことがあるんですね(_| ̄|○)
それにしてもいいお話ですね。でも藤原くんにほれた私としては、京香さんが参加しなかったのがお気の毒、かな?
オダジョーくんはいいやつそうな気がします。なんとなくですけど。
佐藤さん…人間ドックというところが非常に切実でお気持ちわかりますわあ。そして数値は悪かったに違いない(断言)
熊面鯉さんは三谷さんに名づけしてもらったんでしたっけ?
尾形はいなかったのかあ~まあいいか。
谷原さんはテディベアを抱いてきてくれたんでしょうか。
下らないことばかり気になっておりますが(^_^;)
あのトリビアチビは呼ばれなかったんでしょうか、とか(^_^;)
(やっぱり人望がないのか?ないのか?なんつって)
山本くんはさすがに参謀だけあって、すべての出演者の携帯とメアドを把握してたんだったりして(すごいぞ!)
「スタバ総集編」で改めてみた山本くんは、肌がものすごく綺麗で、うらやましかったです。あれなら顔は代わりに香取くんを殴るわ、私でも(をいをい)。
TBはもうしまくってネタがないので、ここにはしないでおきますね。
by ぶんだば (2005-01-08 13:43) 

ゆーじあむ

>うみのつばめさん
初めまして。こんなところで良ければいつでも来てください。
>bludiaryさん
コメント&TBありがとうございます。新選組!は永久に不滅ですよ!
>ぶんだばさん
今回の三谷さんのエッセーはいいお話でした。山本耕史さんの人望でこういう会を定期的に開いて面白い話題を提供してくれれば、なんて考えてしまいます。
by ゆーじあむ (2005-01-08 21:31) 

こーちゃん

Yuseumさん,すこし前にniceをいただいていたのに挨拶が遅くなってごめんなさい。。ありがとうございました。
新選組!やっぱりすごいです!
役の中だけでなく、俳優さんたちも仲良くあってほしいな。。と
ヘンなところにこだわっていたので、このお話が聞けてすごく嬉しくて。。
もう、芸能界を引退してもいいから大河やめたい。。とか思っていた(らしい。。)
香取くんが最後にはホントにいい顔をしていて。。よかったです!
よかったです。もうこの一言に尽きます。
あと、願うのは。。とび職姿のジョーがとっても見たいです。(笑)
by こーちゃん (2005-01-11 00:38) 

ゆーじあむ

くらっちさん、コメントありがとうございました。
とび職姿のジョー、、、何のドラマ(映画)でしょうかね?
「新選組!」は役者さんやスタッフらの一体感が表れていて、素晴らしい作品ですね!
by ゆーじあむ (2005-01-13 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。