SSブログ

名探偵ポワロとマープル:パディントン発4時50分(3) [アガサ・クリスティー]

公式ホームページ
前回はこちら
昨日は「パディントン発4時50分」全4回の第3回目。
今作ではゲスト出ないのかなぁ、と思っていたら、第3回目でようやくマルティーヌ役で出ていましたね。杜けあきさん。
・・・すみません、恥ずかしながらあまり存じ上げていなかったので調べました。
元宝塚の方なんですね。今も舞台を中心に活躍していて、テレビドラマだと最近はNHKの朝の連続小説「天花」にも出演されています。

外巻き猫さんなら当然ご存じですよね。・・・ああ、恥ずかしい(O。O;)(o。o;) Yuseumは宝塚方面にはさっぱり無知なのでf(^ー^;
ところで、「パディントン発4時50分」に話を戻すと、公式HPにある第4回の予告には出演情報が載っていないから、今回だけの登場なのかな? (つづく。

人気blogランキング(参加中)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 9

yukee

こんばんは☆
TB&コメントありがとうございました♪
4部作ということで、結構面白いお話ですよね!
次回とても楽しみにしています☆
by yukee (2005-01-25 01:03) 

ゆーじあむ

yukeeさん、コメント&TBありがとうございました。
次回がどういう風に描かれるのか楽しみですね。
by ゆーじあむ (2005-01-25 01:21) 

外巻き猫

Yuseumさん、こんにちは。
コメントとトラックバックありがとうございました。

杜けあきさんは元雪組のトップで、歌の上手な方でした。くさい(褒め言葉です)男役さんでしたが、すっかり女らしくなられました。宝塚の方に限らず、舞台を中心に活動されている役者さんは、知名度はあまり高くないようですね~。テレビを見ていても、「これ誰?」とよく聞かれます(笑)。
by 外巻き猫 (2005-01-25 14:54) 

杜けあきさんというと以前TVで「ベルサイユの薔薇」のアンドレ役を見たことがあります。天海祐希さんを始めいろんな方演じてますよね。あんまり、宝塚みないので他に誰が演じていらっしゃるのかわかりませんが、私にはすごく魅力的なアンドレでした。
女優さんとしても素敵な方ですよね。
by (2005-01-25 17:13) 

月影星之介

コメント&TBありがとうございました。
前にもコメントいただいてましたね。
失礼しました。m(__)m

来週はいよいよ解決編ですね。
しかし、原作本を読んだときも思ったのですが
アレは向こうの国では「シンプルな動機」なんですね・・・お国柄の違い?
by 月影星之介 (2005-01-26 00:13) 

ゆーじあむ

>外巻き猫さん、一般市民さん。杜けあきさん情報ありがとうございます。
(まとめレスすみません。)
Yuseumは舞台俳優さんのことをあまり知らないもので(^^ゞ

>月影星之介さん、コメントありがとうございます。
まあアレは「シンプル」といえばシンプルな動機ですね。××を殺す○○○という図式がシンプルなんでしょう。(そんなに多いものなのか?)
by ゆーじあむ (2005-01-26 00:39) 

ホーク☆

 3回目までまとめて見ましたです。
導入部良かったですね~(・o・) 並んで走る列車で・・・なんて、いいミステリって感じで・・・。
 犯人は・・・全然見当も付きませんばい。み~んな怪しく見えてしまう・・・(ーー;)
by ホーク☆ (2005-01-26 22:28) 

Ayu

ようやく3回目の放送分見ました〜
原作を知らないので、犯人も動機もまったく見当付かず( ̄▽ ̄;)
ようやく次回は解決編ですね。
by Ayu (2005-01-27 00:10) 

ゆーじあむ

ホーク☆さん、Ayuさん、コメントありがとうございます。(まとめレスすみません。)
犯人は「あの人」ですよ。原作には結末にがっかりした記憶があるので、どう描かれているのか楽しみです。
by ゆーじあむ (2005-01-27 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。