SSブログ

ミス・マープルDVD-BOX[完全版] [アガサ・クリスティー]

ハピネット・ピクチャーズから2006/1/27にミス・マープル[完全版]DVD-BOX1が発売されるらしい。

ミス・マープルのDVD-BOXといえば、数年前に日本クラウンから以下のDVD-BOXが発売されたが、このDVDは字幕スーパー版でありました。

ミス・マープル DVD-BOX

ミス・マープル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2002/09/26
  • メディア: DVD


完全版ということは、これまでの「シャーロック・ホームズの冒険」「名探偵ポワロ」DVD-BOXの例から、
1)日本語吹き替えが完全である。
2)英語字幕がある。
という条件があると思いますが、2)はともかく1)は大丈夫なのかな? ジョーン・ヒクソン主演のシリーズには山岡久乃さんの声が当てられていましたが、すべての作品に声優がついていたわけではなかったと思いますが、いかがでしょう?(まさか、ジョーン・ヒクソン以外のミス・マープルシリーズではあるまい?)

あと、もう1つの条件として、
3)「ポケットにライ麦を」は収録されているのか?
というのもあります。先にあげたDVD-BOXではBBC側の版権切れのため、この作品だけ廃盤になったのでした。この問題が解決されていれば嬉しいですけど。。。

DVD-BOX1ということは、DVD-BOX2も発売されるようで、何の作品がどちらに収録されるのかはさっぱり分かりません。このDVD-BOXについてはこれからも注目していきましょう。(続報はこちら。)

アガサ・クリスティーといえば、おしどり探偵[完全版]DVD-BOX1が11/25にハピネットから発売予定。12月にはDVD-BOX2も発売されるようです。

おしどり探偵[完全版]DVD-BOX1

おしどり探偵[完全版]DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD


さらに、「アガサ・クリスティー・コレクション 蒼ざめた馬」が11/25に、同じくアガサ・クリスティー・コレクションでアルフレッド・モリナ主演の「オリエント急行殺人事件 ~死の片道切符~」が2006/1/27に、それぞれハピネットから発売されます。いずれも情報は少ないですが、ハピネット・ピクチャーズはクリスティー三昧のようですσ(^^)

アガサ・クリスティー・コレクション 蒼ざめた馬

アガサ・クリスティー・コレクション 蒼ざめた馬

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD


オリエント急行殺人事件~死の片道切符~

オリエント急行殺人事件~死の片道切符~

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD



(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 9

Yuseumさん、こんばんは。ブログに来て下さってありがとう
ございます(*^-^)ご挨拶に来て見たら・・・(*'▽'*)わぁ♪
海外ドラマ!私も結構好きですよ。特にホームズとポアロに
ハマって毎週見てましたよ!ミス・マープルはちらりとしか見た事が
無くてキチンと見てみたいのですが、中々機会がありません(^▽^;)
DVD-BOXとはまた魅力的ですね!
「ポケットにライ麦を」が収録されていない!?マープルといったら
コレなんじゃないんですか?それはキチンと入ってるといいですね~。

ああ、長くなってしまいました。今日はこの辺で失礼しますね。
ではでは。
by (2005-10-25 21:45) 

ゆーじあむ

ボコさん、コメントありがとうございます。
早速、メロパークのお友達になっていただいて、ありがとうございました。
海外ミステリ、お好きですか!
ミス・マープルのDVD-BOXは今から要注目です(@_@)
by ゆーじあむ (2005-10-26 08:35) 

mako1116

こんにちは。メロパークで検索していて、遊びに来ました。
私もミステリー物大好きです。今、公開中の『ルパン』非常に気になってます。もちろん、「ミス・マープル」も大好きです。(^_-)-☆

まだ始めたばかりなのですが、メロのお友達になってもらっていいですか?
by mako1116 (2005-10-26 18:14) 

ゆーじあむ

まこちゃんさん、初めまして。ミステリはお好きですか?
こちらも未熟者ですが、よろしくお願いします。
by ゆーじあむ (2005-10-26 22:28) 

降龍十八章

これって、やはりBBCなんでしょうか。
最近、ヘレンヘイズのアメリカドラマを見ているのですが。。。
by 降龍十八章 (2005-11-10 15:52) 

ゆーじあむ

降龍十八掌さん、コメントありがとうございます。
最近の調べでは、Box1に、
Disc.1『復讐の女神』(Nemesis)
Disc.2『バートラム・ホテルにて』(At Bertram's Hotel)
Disc.3『スリーピング・マーダー』(Sleeping Murder)
Disc.4『パディントン発4時50分』(4.50 from Paddington)
Disc.5『カリブ海の秘密』(A Caribbean Mystery)
Disc.6『書斎の死体』(The Body in the Library)
が収録されるようだから、BBCでしょう。
(しかし、なんとデタラメな並び(‥ゞ)
by ゆーじあむ (2005-11-11 12:16) 

降龍十八章

そもそも、アガサってイギリス人なんでしょうかね?アメリカ人のような気がしていたのですが。
by 降龍十八章 (2005-11-12 11:44) 

ゆーじあむ

降龍十八掌さん、こんばんは。
イギリス南西部のトーキーが故郷ですけど、お父さんはアメリカ人だったみたいですよ。
by ゆーじあむ (2005-11-12 23:15) 

降龍十八章

ありがとうございます。
by 降龍十八章 (2005-11-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。