SSブログ

「おい森」ネタを久しぶりに(^^)v [Game]

シェアブログ1363に投稿

(7/20 AM0:50記載)7/19 PM11:00頃より約1時間、アクセスエラーが頻発(゜;)
DSをリセットしてもエラーが起こるので、
「これはネットに約12時間ほど、ずぅ〜〜っとつなぎっぱなしだったから?」
ということで、ルーターの再起動により無事復旧♪
えめみさん、すみませんでしたm(__)m
また、この時間帯にアクセスしようとされた方、申し訳ありません。
(7/20 PM11:20記載)少々トラぶりましたが(^^ゞ、おかげさまで無事に初イベント終了しました。皆様に感謝(^○^)
(レポやお返事はこの土日で・・・。今日は、ひ、疲労が(x_x))
※)7/23のキングの誕生日にも実施予定♪

(7/17追記:特に発売当初に「おい森」ソフトを買ったユーザーさん必見!)
・・・なんかあちこちで、
「おい森」ソフトのバグが多発している!
Yuseumの「おい森」友だちの中にも、それでソフトの修理をサポートに依頼したみたいです(x_x)
で、その方のお話によると、ソフトの裏側に黒字で、
「ADMJN・・・」
などと印字されていると思いますが、このNの後の数字が0の場合、
プログラム修理した方がいいです
具体的には、住民さんのお誕生日のときやUFOを打ち落としたときにフリーズしたりする、などのバグが発生します。
Nの後の数字が1だと、問題はないようです。
・・・ただ、修理に出すと京都のサポート本部に送られるから、、、
戻ってくるのに10日〜2週間かかります(T.T)


「おいでよ どうぶつの森」
アップはしていませんでしたが、毎日プレイ中(*^_^*)
撮るのが面倒で(爆)
いや、を買い換えてから、画質とかは凄くアップしたんですけど、どうも使いにくいんですよね。(・・・と言い訳^_^;)

さて、何人かの方には個別に連絡してるのですが・・・
「ゆーじあむ村」の歌姫♪、ガリガリちゃんが7/19(木)にお誕生日を迎えます

そこで、「ゆーじあむ村」では7月18日(水)の夜未明から7月20日(金)の朝まで開門状態にしま〜す!
・・・とは言っても、主(あるじ=Yuseum)はほとんどの時間、門前で立ったまま寝ています
朝早くと夜にはアクセスするつもりだけど、平日なので・・・。
でも、主が寝ていても勝手に入って来ちゃってください。
いわゆる「おい森 通信マナー」を守ってくだされば、どなたでも歓迎なので(^^)

・・・まあ、こんなに長い時間Wi-Fi通信状態にするのは初めての試みなので、接続がいつのまにか切れてしまってるかもしれませんが(..;)
(特に、真っ昼間に切れると夜まで再接続できん・・・。)
通信環境はそんなに悪くはないのですが、切れてしまった時はすみませんm(__)m
主が(-_-)゜zzz…の時に訪れて下さった方は、掲示板かにメッセージを残して下さるとうれしいです♪
あと、家の前とやくばの前に転がっているものは、適当に持っていってもらってOKです
(たいしたものはないですが(^^ゞ)

さて、久しぶりのアップなんで、現在の「ゆーじあむ村」の住民さんを紹介します(^_-)v
紹介するのは、皆様には初披露
ルームメイトのフェアレルです〜。

わたし系

バニラは「ゆーじあむ村」ができて以来、ずぅ〜っといる住民さんです。
今、「永久住民処理」が切れているので風邪をひいてしまってますが(×_×)
引っ越しはさせませんw

ボク系

ぺしみちは、逆に最近引っ越してきた最も新しい住民さん。
「ボク系」は(キャラにもよるけど)、しゃしんをもらったら早く引っ越してもらってるから、頻繁に変わってますw
長くいると、ウザく思えてくるので(爆)

あたし系

「あたし系」もチョイ苦手だったけど、レベッカは時々うろたえる姿がかわいい(#^_^#)
あと、ガリガリちゃんもそうだけど、リスはかわいいです♪

アタイ系
ガリガリちゃんは先に紹介しましたけど・・・。
なんと、「ゆーじあむ村」は只今「アタイ系」4人

なんとイビツな構成・・・(O.O;)(o。o;)
「アタイ系」が好きだからなんですけど、そのあおりを食って(こちらも好きな)「おいら系」が(__;)

パトちゃんもかなり古株の住民さんになっちゃったから、
「そろそろ引っ越しさせようかなぁ〜。」
と思うんだけど、、、なかなか手放せない(¨;)


タンタンは、セマイケンド村から6月にやってきたかな?
ちなみに、ガリガリちゃんも着ていたこの服は、そのセマイケンド村のみずはさんがデザインしたもの。
今、ゆーじあむ村で1番流行ってます(^^)V


ルナちゃんも、おにぎり村から最近引っ越してきたばかりなんですね〜(*^。^*)

オレ系

キングがしんじょう村から引っ越してきて、わりと長くなりました(^.^)
実は、キングも7/23(月)にお誕生日なんです
ずぅ〜っと前に、うちの村の住民さんのお誕生日を調べたとき、
「秋に集中してるなぁ〜
と思って、それ以来ケアしてなかったもんで(‥ゞ

今回のイベントが上手くいけば、キングのお誕生日にもやってみようかな???
この記事に点数をつける

当サイトは、「おいでよ どうぶつの森」及び「任天堂」とは一切関係ありません。
このページで使用している画像の肖像権、著作権は任天堂に帰属します。
肖像権、著作権を侵害する意思、目的はまったくありません。
当サイト内における画像などの無断転裁・二次使用等は絶対におやめください。


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 17

KOROPPY

初めまして、こんにちは。

今日はコメント&デザインのお持ち帰り、
ありがとうございました♪

ルナちゃんは、初めて見る住人さんです。
可愛らしい兎さんですね♪

お誕生日に1日開門だなんて、素敵な企画ですね。
皆さんに祝ってもらえたら、ガリガリちゃんのお誕生日は、
ますます思い出に残るものになりそうです。
by KOROPPY (2007-07-16 20:16) 

しろ

ゆうチューさんお久しぶり♪
長い間、開門されるんですね~。
ヒマがあれば行きたいです♪
by しろ (2007-07-16 20:40) 

rafaero

こんばんわ~~♪。

私は、19日と23日の解放イベントに
超短期ではありますが、お邪魔しようと思います♪。

何か、お土産を持って行きますね♪。
今から楽しみでございます!!
o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
by rafaero (2007-07-17 03:35) 

NO NAME

貴重な情報ありがとうございます。最近してないな・・・
ってことは、村は恐ろしいことに。。。それよりなにより、私の家はもっと恐ろしいことになってるな。きっと。たぶん。いや、ぜったい( ̄▽ ̄Ξ)
by NO NAME (2007-07-17 12:14) 

piku

NO NAME でコメントいれちゃいました

( ̄▽ ̄Ξ)←こんな顔は私です。ごめんなさい。
by piku (2007-07-17 12:15) 

恵

昨日はありがとうございました☆
お土産も埋めてくださって嬉しかったです。
それに、アデレードがYuseumさんに遊んでいただいたことで
とても喜んでました(^^)
ガリガリちゃんのお誕生日の時はお邪魔しますね♪
by (2007-07-17 15:07) 

春日

昨日は有り難うございました~
ソフトは・・・ しっかりバグって居る番号で、 普通に誕生日の時にフリーズします・・
何故かサブの時は平気なのですが・・ 何でだろう・・
なので、最近サブでしか誕生祝いしてないです。
プレゼントあげられるので、ま、いっか。といった感じです。
我が家から京都までだと・・・・かなりかかりますし、ソフト買ったの1年以上前ですから。。。
by 春日 (2007-07-17 18:33) 

ミナモ

ゆうチュー (ノ^∇^)ノヤッホー♪
久しぶりに おい森の記事、書いたね~♪
リスさんは どんなタイプでも、
見た目がカワイイから好きになれるよね。
ガリガリとバニラは ずぅ~っと住んでるよね~。
ゆうチューの村では古株さんになったね。
バニラは今でも 羨ましいよ。
σ(・_・)ワタシは ひたすら バニラを待っているんだ。

開門の間に σ(・_・)ワタシの通信の調子が良かったら、ゆうチューの村におじゃまするね♪
バニラちゃん 覚えててくれてるかなぁ~ヾ(^-^*)ヽ

バグソフトの 『 0 』 の件ね、知ってたんだけどね、
遊んでいるうちに だんだんバグが発生してくるみたい。
最初はバグらなかったもん。
修理のコトも サポートセンターに電話してみたよ。
でも、修理に出す気ぃないので、
『 1 』 の新しいソフトも持ってるから、
村を引越すコトにしたの。
by ミナモ (2007-07-17 20:31) 

しろ

こんにちは~♪
見事にバグソフトですが、今のところおかしい事は
ないです。
サブは違うのですが、こちらの方がおかしいです。
たまに音が消えるんですよ。

コード登録しておいてくださいね。
昨日変えたばかりなのでちょうど良かったです。

しばさかむら
しろ
1031-8468-4082です。
ヨロシク~!
by しろ (2007-07-18 15:17) 

ゆーじあむ

>KOROPPYさん、わざわざコメントありがとうございます。
初の試みなので、ドキドキしてますo(^o^)o

>rafaeroさん、超短期でOKでぇ〜す(^^)v

>恵さん、こちらもアデレートちゃんと遊べて楽しかったです♪

>pikuさん、初めまして。コメントありがとうございます。
( ̄▽ ̄Ξ)な顔ですねw ラジャー♪

>春日さん、そうなんですか(゜ペ;)ウーン
僕もDSが初期不良で、たった3日で修理に出したときは3週間も待たされました(´ヘ`;)ハァ

>ミナーちゃん、準備いいですね〜。でも、引っ越しは大変です(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
バニラは、、、お誕生日を迎えた後だったら、エミリアン村にお引っ越しさせますとも!(11月か・・・)
なにしろ、バニラはミナーちゃんの「ダイヤのふく」が大のお気に入りですから(^_-)-☆

>しろさん、了解!
楽しみにしてます(*^_^*)
by ゆーじあむ (2007-07-18 21:53) 

アタイ系、私もスキです(^^)

ついに始まりましたね!
昨夜寝る前に繋いでみたんですけど、
まだ時間も早かったせいか繋がらず…
今夜は10時すぎ頃に再チャレンジしてみまーす。
by (2007-07-19 13:37) 

さくらんぼ村 みぃ

お昼頃、おじゃまさせていただきました^^
お花がたくさんの、とっても素敵な村でした♪

○○系って、なんか偏りますよねー。
うちはアタイ系が少なめなんで、うらやましいです^^

いろいろ取材させていただいたので
ログアップあんどトラックバックさしあげたいと思うのですが
いかがでしょうか?
by さくらんぼ村 みぃ (2007-07-19 19:09) 

rafaero

こんばんわ~~♪。

やはり、深夜になってしまいましたが
お邪魔させていただきました!!
ありがとうございました♪。

そして、とても綺麗な村にビックリです!
また、宜しくお願い致しま~~す♪

酔っ払いのラファエロより
by rafaero (2007-07-20 04:40) 

昨日はありがとうございました!
久々の通信、初めての村でドキドキでしたが、
楽しかったです♪
整備されたキレイな村だなっていう印象でした。
他の住人もなかなか個性的で面白かったです。
また宜しくお願いします。
by (2007-07-20 14:11) 

恵

シュノーケル入りのメッセージボトルが
ペンギン村に漂着しました。
ありがとうございます♪♪
by (2007-07-20 17:36) 

rafaero

こんばんわ~~♪。

ご報告を少し・・・
急遽でございますが
23日の通信イベントに参加できなくなりました・・・

さらに、7月下旬に
最後のほんだ村イベントを開催しようと思います。
是非とも、お時間があれば!!
遊びに来てくださいね!!
宜しくお願い致します。
by rafaero (2007-07-21 02:18) 

ゆーじあむ

皆様、ありがとうございました〜m(__)m
by ゆーじあむ (2007-07-22 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。