SSブログ

ゆーじあむ村の「おい森日記」(ムシ&魚コンプ!!) [Game]

シェアブログ1363に投稿
あぁ、釣りのやり過ぎで右肩が痛い(=_=)

・・・と言っても、「おいでよ どうぶつの森」のお話ですd(^-^)!
(でも、肩が痛いのはマジ(x_x))

「おい森」といれば、アランとレベッカのバースデーの模様は? と聞かれそうですが
しかし、ついにやりました!
「おい森」を始めて、約9ヶ月。

◎ ムシ&魚、ともにコンプリート!
!ヽ(*^。^*)ノ!

8月の半ばに初めて遭遇したオニヤンマを、<ビギナーズ・ラック>でGETできたのが、一番大きかったですね(^_^)v
(何しろオニヤンマにはその後、1度しか会ってないからw)

ではでは、その軌跡を(._.)φ
(・・・って、お付き合い下さいませm(__)m)

2007年9月23日(日)
昨日の朝のこと。
今まで、釣ることの出来なかったサメをついにGET
「これで、魚コンプだぁ〜 <・)))彡」
と思いながら、早速フータに寄贈したのですが・・・。
あれ?(・_。)?(。_・)?

フータの博物館はコンプリートになったのですが、自分はコンプじゃないぞ(?_?)エ?
「おかしい! 全部釣ったはず
で、徹底的に調べ直したら・・・、

ドラドを釣ってないことが発覚(゜◇゜)ガーン
そうだ、イソウロウのフェアレルは釣ったことがあるけど、メインではまだ釣っていなかったんだ(´。`)
おまけにドラドって、もうすぐシーズンオフじゃん\(◎o◎)/!
9月までに釣らないと

・・・ということで、昨日はお昼に1時間ほど休憩を挟んだけれど、夜8:59までひたすら釣りをしてましたよ(苦笑)
まあ、釣れるわ、釣れるわ。
サケが <+ ))><<
キングサーモンもいっぱい釣れるし、ガーも結構釣れるし、ピラルクまで何度か釣れちゃったりしたのですが、ドラドは一向に引っ掛からん(-_-)
(まあ、おかげさまで200,000ベルくらい儲けさせては頂きましたけど

魚釣りだけだと、さすがに飽きちゃうので、「ほめるひ」だったので住民さんとお話したり、花の世話をしたりしていると・・・、
先にムシをコンプしちゃいましたf^_^;

いやぁ〜、昼にあまりプレイしてなかったから、昼のムシがなかなか集まらず、ムシ集めは大きく出遅れていたのですが。。。
いつのまにか、「ハナカマキリ」だけになってましたw
白い花に注意してたら、ラクラクGET!

そんちょーさんから、金のアミをもらいました〜(^○^)

でも、そんちょーさん。
金のアミを渡した後も、一旦プレイやめない限り、ずぅ〜っと家の前にいるんですね(^^ゞ
「やくば」に行っても、戻ってこないし(゜ペ;)

・・・と、それよりドラドだ(+。+)!
やっぱ、昼・夜になると捕獲は困難(x_x)
「明日、早起きだぁ!!!」
ということで・・・。

2007年9月24日(月)
・・・で、朝の5時過ぎからプレイ。
(ホントは4時からプレイするつもりで目覚まししてたけど、5時になっちゃった(^^ゞ)

釣ること、約30分。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ドラドです!! わーい\(^^@)/

これで、あと「金のグッズ」オノだけ。
ホタテガイは2つ持ってるから、あとはラコスケ待ち(^_-)v

今日釣ったドラドは、記念におうちに飾ろうっと♪
この記事に点数をつける

当サイトは、「おいでよ どうぶつの森」及び「任天堂」とは一切関係ありません。
このページで使用している画像の肖像権、著作権は任天堂に帰属します。
肖像権、著作権を侵害する意思、目的はまったくありません。
当サイト内における画像などの無断転裁・二次使用等は絶対におやめください。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ

BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 8

しろ

こんばんは~。
一気に竿とアミGETですね。[にこっ]
おめでとう。[おんぷ]
金の釣り竿は釣りやすいよ。
私は去年の冬にイトウを釣ってGETしました。
博物館に持っていってもコンプじゃなかったので、あれ?
と思ってしらべると「スズキ」が寄贈されてなかった。。。
もちろんすぐに釣りに行きました。[わはっ]
by しろ (2007-09-24 18:43) 

金のあみ&竿GETおめでとうございます[おんぷ]
私は両方ともまだなんですよね~
1年以上やってるのに…[あせっ]
by (2007-09-25 12:38) 

KOROPPY

こんにちは。

虫&魚のコンプリート、おめでとうございます[はぁと]
金のあみと金の竿、連続ゲットとは、すごいです。

記念のドラド、今度拝見させてください[おんぷ]
by KOROPPY (2007-09-25 13:18) 

恵

虫と魚コンプリートならびに金の網と竿GETおめでとうございます[にこっ]

うちはドラドは釣れるんですが、ガーとサメが釣れなくて、サブキャラは釣らないままで9月終わりそうです[あせっ]
オニヤンマもとってないからサブ達は網もまだ駄目ですし。。。
by (2007-09-25 13:46) 

ミナモ

★ヒャッホー d(o⌒∇⌒o)b★ ゆうチュー♪
σ(・_・)ワタシ 知らなかったよ~。
ゆうチューのおかげで知りました(笑)
ひとりのキャラでおサカナやムシをコンプしないと、金の釣り竿や、金の網はもらえないのね~。
知らなかったわ~(i^-^A
そんなコトとは知らず、σ(・_・)ワタシの村の寄贈品は 同居人が寄贈したり・・さまざまだから ぜんぜんコンプしないじゃん(T_T)

そんなコトより・・・
ゆうチュー ムシとおサカナコンプ
花束♪(*'-'*)ノo∠★:゚*'おめでとぉ♪
いいなぁ~♪
by ミナモ (2007-09-25 14:41) 

まゆび

こんばんは♪
虫、魚コンプおめでとうございます♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
そうそう、サブキャラで捕まえてたりってことも
ありえますよねー。
私もチェックしておかなければ。。。
by まゆび (2007-09-25 20:08) 

ゆーじあむ

>しろさん、金の釣り竿はGoodです[ぴかっ]
スズキを寄贈してなかったとは、面白いw[ふむっ]

>えめみさん、ありがとうございます。
まあ、結構「ビギナーズ・ラック」が多かったですね。
オニヤンマなんて2回しか、まだ見てませんからヾ(℃゜)々
ちょうど崖(?)のすみで飛んでいたのでキャッチしやすかったんです(^○^)

>KOROPPYさん、ありがとうございます。
ドラドは家の中で泳いでますので、是非見てください♪
<・)))彡
先にムシをコンプするとは、思っていませんでした。
「いつのまに?(・_。)?(。_・)?」って感じでw

>恵さん、あの日はガーは異常に大量に釣れました[きょと]
うちも、サブキャラでのコンプは諦めてます。
サブだし(笑)

>ミナーちゃん、僕もびっくりでしたよ[あわわ]
サブキャラが釣って、それをメインに持たせればいいとばかり思ってたのでf^_^;
花束、ありがと〜[はーと]

>まゆびさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。
「一体何を釣ってないの!」と、[はてな]マークが何か真剣に照らし合わせていました[あせっ]
by ゆーじあむ (2007-09-29 16:43) 

虫と魚をコンプリートとはね素晴らしいです☆ 拍手!!
私は、雪だるまだけはコンプリート出来ましたが、虫と魚はまだです。(というか、最近やっていないのですが。(^_^;
釣り大会と、虫取り大会で、優勝したことは一度ずつあります☆
チリチリ〜ンと音がするので、アレッ? と思ったらBGMでしたか(笑)。(^^ゝ
by (2007-09-29 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新 ミス・マープル DVD-BOX募集(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。