SSブログ

「みすみす」でモブログといえば… [Mystery]

そうです!
マニアなミステリ情報〜ヽ(*´▽)ノ♪
(って、誰も聞いてない?(6 ̄  ̄))

今月は、結構本を買ったけど、その中の1冊は後で紹介するとして、今日は11月にYuseumが必ず買うと思われる本を3冊v(・∀・*)

★「ナツメグの味」ジョン・コリア
KAWADE MYSTERY, 11/19
[異色作家短編集]の「炎のなかの絵」のジョン・コリアです(。-∀-)

★『道化の死』ナイオ・マーシュ
国書刊行会 世界探偵小説全集, 11月下旬
いよいよ、この全集の最後(?)を飾るのは、英国女流ミステリ作家四天王のひとりであるマーシュの傑作!

★『大聖堂の殺人』マイケル・ギルバード
長崎出版 GEM COLLECTION, 11月刊行予定
『スモールボーン氏は不在』(→これは面白い(*´∀`)♪)のヘイズルリック警部登場の、英国ミステリ界の重鎮だったマイケル・ギルバードの処女作。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

チヨロギ

「ナツメグの味」ジョン・コリア
↑これは読みたいです!
昔、『幻想と怪奇』などの怪奇小説にハマっていた頃、
この人の作品も読んだような記憶があります。
サンリオ文庫だったかなぁ・・・あやふやですが。
by チヨロギ (2007-10-25 01:30) 

ゆーじあむ

チヨロギさん、ぼくも僕も僕もジョン・コリアに注目です。
もっとも、最初は、
「ナツメグ・・・。ふーん。」
と、それがジョン・コリアの短編集だと気づくのに1ヶ月以上かかりましたがw
発売日、11/15に早まりそうですねo(^o^)o
by ゆーじあむ (2007-10-28 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。