SSブログ

尾道日帰り旅行記('07/11/08) [徒然]

シェアブログ1669に投稿
いろいろバタバタしていてアップできなかったのですが、先週日帰りで尾道まで行ってきました。
オススメは耕三寺なのですが、ま、順番にw

先週の8日(木)に、父と下の妹ともに尾道まで足を運びました。
しまなみ海道を使えば、尾道まではスイスイっとひとっ飛び♪

まず、千光寺へ向かいました。

千光寺

「文学のこみち」を散策すると、愛媛ゆかりの正岡子規の石碑も。


ところで、最近、観光などあまりしていなかったのでちょっとビックリしたのですが、この頃は、名所・史跡の説明を記した掲示板に「QRコード」もついていて、 のバーコードリーダーで、さらに詳細が分かるようになっているんですね.。ooO(゜ペ/)/

なお、尾道市「文学のこみち」のケータイ・サイトは↓です。
http://www.dokohaku.net/cms/kanko.cgi?index=200

千光寺公園では、ちょうど「尾道菊花展」が催されていました。


この菊↑は一般部門の大賞だけあって、美しかったです

さて。
もう午後2時に近づこうか、という頃だったので、昼食を
「尾道ラーメン」の美味しいところを探していたのですが、平日だったので定休日のところが多かった中、ようやく「つたふじ」という中華そば店へ。

お昼ご飯のピークを過ぎていたのに行列ができていましたが、10分ほど待ってすぐに入ることができました。
Yuseumは大盛を注文したのですが、思っていたより「あっさり」した感じで、これならいくらでも食べられそう(^u^)
ま、後から満腹感がやってきましたけどね(^-^)V

その後は、父オススメの耕三寺へ。

耕三寺・耕三寺博物館

耕三寺は生口島の「瀬戸田」にあるのですが、しまなみ海道から車で行っても結構な距離なんですね。
父が、
「この耕三寺には日光東照宮を真似た建物があって、・・・。」
などと言っていたのですが、始めは別に関心のなかったYuseum(と下の妹)。
しかし!!
ここは別の意味でありがたみのあるw、「穴場」スポットです!

悪趣味な異国情緒溢れるところで、子供のようにはしゃいでしまいました。(;^_^A アセアセ…
写真や画像では、その面白さの一端しかお伝えできないのが残念ですが・・・。
とりあえず、下のスライドショーをお楽しみ下さい(^_-)-☆

上のスライドショーでは10枚しか画像が掲載されないので、もう少しご覧になりたい方はこちら↓
耕三寺・耕三寺博物館のスライドショー

もう、唖然(・0・)の一言w
耕三寺。是非、生でご覧下さい(^^)
この記事に点数をつける

にほんブログ村 その他趣味ブログへ

BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

〜おまけ〜

柑橘類の「デコポン」シャーベット「伯方の塩」クリームです。
「伯方の塩」クリームは、なかなかグー(^-^)gですよ♪


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

PIPILOVE

耕三寺,すごいところですネェ[じーっ]

思わず笑ってしまいました。
by PIPILOVE (2007-11-17 23:48) 

rafaero

こんばんわ~~♪

バニラちゃんのお誕生日イベントは
私の原因不明の通信障害でお邪魔できませんでした・・・
誠に申し訳ございませんでした・・・。

おお!尾道!!
9月に広島に行ってきましたが
尾道もなかなか良いところですね!!

そして、おまけの画像は
美味しそうで・・・今からアイス買ってきます(笑)
by rafaero (2007-11-18 00:36) 

チヨロギ

ソネフォトのほうも見てまいりました。
なんなんでしょうか、この異界ぶりは(笑)
どことなく新興宗教っぽい雰囲気もありますが・・・
おもしろすぎます![ぴーっ]
by チヨロギ (2007-11-18 00:49) 

日帰りで「尾道」ですか、良いですね〜☆
尾道ラーメン、美味しいのでしょうねっ!! (^^)
デコポンのシャーベットと博多の塩クリーム、美味しそうです。最近、いろんなお味のソフトクリームが出て来て、かなり楽しめますよね♪ (*^-^*)
by (2007-11-19 00:46) 

さみみ

塩味のソフトクリームは食べたことがないんですけど
想像がつきません
甘くてしょっぱい? ぅぅ~ん[うーむ]
そうそう
ご連絡です♪ 修理していたDSが戻ってきましたが
{全とっかえ}してしまった為に
DSコードが変更になりました

もえ村 さみみ 4296-1336-6383

こちらにDSコードを変更してくださるように お願いしますv(*'-^*)-☆
by さみみ (2007-11-19 17:58) 

ゆーじあむ

>PIPILOVEさん、笑ってしまうでしょう〜[わはっ]

>rafaeroさん、尾道は思っていた以上に満喫しましたよヽ(*^。^*)ノ

>チヨロギさん、そうなんです。
新興宗教っぽい胡散臭さが満載です[たらー]

>saraさん、いやぁ、伯方の塩クリームはなかなかGoodでした。甘すぎないけど美味しいんです(^u^)

>さみみさん、ともだちコード了解しました!
伯方の塩ソフトクリームは甘さ控えめって感じで、全然塩辛くはないですよ(^^)v
by ゆーじあむ (2007-11-21 22:51) 

のえる

衝撃的な1日でしたねぇ。
ラーメンおいしいし、千光寺は立派なお寺だし、耕三寺もある意味立派なお寺だし(笑)

千光寺でソフトクリームを食べ損ねたのが残念です(>_<)
でも、耕三寺で食べられて良かった♪
by のえる (2007-11-22 21:56) 

ゆーじあむ

誰かと思えば、のえるさんw
確かに「笑撃的」な1日でしたねぇ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
by ゆーじあむ (2007-11-26 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

“Brand C”Mai-K.net official 台.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。