SSブログ

「へっぽこホームズ」に新春初笑い(^O^) [ホームズ&ライヴァルたち]

シェアブログ1571に投稿
昨日の記事でもご紹介した、スカパー!etc.のスーパー! ドラマTVにて放送された、映画「迷探偵シャーロック・ホームズ/最後の冒険」WITHOUT A CLUE。(再放送:1/8, 24)

これは、とてもよくできたホームズ・パロディです♪
さすが、ホームズ・パロディの傑作に挙げられるだけはある(・・)(。。)
シャーロッキアンはもちろん、家族みんなで楽しめる上質のコメディーです(*^_^*)

まず、マイケル・ケイン演じるバカ・ホームズ」がいい
よく、「ホームズ・パロディ」というと、ホームズが散々コケにされていて、見ていて腹が立つ(--メ)のが多いですが、この映画に出てくるホームズは憎めないキャラです(^^)
確かに、酒&女好きでどうしようもないキャラなんですが、不思議と腹が立たないどころか、むしろ好感さえ感じさせるのは、さすがアカデミー賞に2度も輝いたことのある英国の名優、マイケル・ケイン

また、そんな「へっぽこホームズ」を裏で指示する、頭脳明晰な「真の名探偵ワトスン」を演じるベン・キングスレー(これまたアカデミー賞俳優)も素晴らしい(^o^)

この映画は、ある事件を解決する際、ワトスンが語った架空の探偵「シャーロック・ホームズ」の名前があまりにも有名になりすぎたことが発端。
そこで、ワトスンは「へっぽこ」役者キンケードに「名探偵ホームズ」を演じさせることにしたのですが、人気が「ホームズ」ばかりに集中し、また、あまりにもだらしないホームズに嫌気がさしたワトスンは、そろそろコンビを解消しようと考えます。

そんな中、財務大臣から、
「紙幣偽造を阻止してもらいたい。」
との依頼が!
事件を調べていくうちに、その背後にあの有名な「教授」の影が浮かび上がり・・・。

このストーリーが、またよくできているんですよ(^^)v
こんな面白い作品が、未DVD化&ビデオ廃盤というのはもったいない(__;)
コレクターズ・アイテムともなると結構なお値段なので、未見の方は再放送で是非お楽しみ下さいo(^-^)o
この記事に点数をつける

CoRichブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

あけましておめでとうございます☆ (^-^)
スカパーは見られないので、残念ですが、
ベン・キングスレー、凄い演技派ですよね。
今年も、沢山、映画を観たいと思っています♪
by (2008-01-02 19:54) 

ミナモ

ゆうチューヾ(^-^*)ヽ
昨年は仲よくしてくれてありがとね♪
今年もよろしくね~(*'∇'*)ノ

ゆうチューはホントにホームズが好きなのね。
記事を読ませてもらってるだけで楽しさが伝わってくるよ。

今年はもっといっぱい通信をしたいと思っているから、
時間があったら一緒に遊んでね~。
by ミナモ (2008-01-03 23:00) 

ゆーじあむ

>saraさん、明けましておめでとうございます。
この映画、DVD化されないかなぁ〜(゜ペ)
演技派俳優さんのコメディーは、とてもよくできているのが多いですからね[おんぷ]

>ミナーちゃん、あけおめ〜[はれ2]
ほーい。ゆうチューも久々に遊びに行きたいです。
そのときは、ヨロシクね〜ヽ(*^。^*)ノ
by ゆーじあむ (2008-01-03 23:48) 

りえ

やってたんですね!こんな贋作ホームズも!
私、これ見たかもしれません。
色々なホームズを見ているとき、すごい笑えるコメディを1本みた気がするんです。
おそらく、これじゃないかと思います。
本当に色んなホームズがあって楽しいですよねー♪
by りえ (2008-01-06 00:45) 

ゆーじあむ

りえさん、このコメディはもう楽しく笑わせていただきました[わはっ]
いい作品だったので、再放送時に録画もしちゃいましたよ(^^)v
by ゆーじあむ (2008-01-10 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。