SSブログ

風と雲と虹と [TV, Movie & Radio]

風と雲と虹と」はNHK大河ドラマの歴代作品中、全映像が現存する作品の中では最古の作品。
(今から30年以上前の作品です[exclamation]
スカパーetc.の時代劇チャンネルで今日(正確に言えば昨日ですが)より放送開始!
主演は、加藤剛さん。

NHK大河ドラマ 風と雲と虹と 完全版 第壱集

NHK大河ドラマ 風と雲と虹と 完全版 第壱集

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

 

 

この作品は平将門を描いた作品で、これまた歴代大河の中では最も古い時代(平安時代)を描いた作品。
最近の大河ドラマといえば、
戦国時代」、「幕末」、「戦国時代」、、、
と人気のある時代しか描いてくれず、やや食傷気味のYuseumにとっては、これは新鮮ですね(=^0^=)

本日放送の第1話は、OPのあといきなり原作者の海音寺潮五郎さんによる解説から始まり、少々ビックリ[がく~(落胆した顔)]
最初は映像の乱れが気になりましたが、慣れてきたのとデジタルリマスター処理されていることで、だんだん物語に引き込まれる自分を感じました(・∀・)!

後に、同時期に朝廷への叛乱を起こす藤原純友(演じるのは緒方拳さん)はまだ登場しませんが、純友と将門を結びつける役割の鹿島玄明は登場。
この色気ある笛吹き[るんるん]を演じていたのは、若き草刈正雄さん^O^

月曜〜金曜PM0:00(再放送:翌日AM0:00)より、放送中です[TV]

NHK大河ドラマ 風と雲と虹と 完全版 第弐集

NHK大河ドラマ 風と雲と虹と 完全版 第弐集

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 9

まはろ

リアルタイムで観ていた…
といったらトシがばれますね…(´Д`A;)
とにかく大好きでした。

とにかくいろんな意味で混沌として
ロマンチックな時代だったと思います。
キャラクターも演じる役者さんも皆魅力的だったと
記憶しています。
この頃の草刈正雄はホントにカッコよかったv

by まはろ (2008-04-18 01:37) 

rafaero

こんばんわ~~♪

わお!音楽が流れてビックリして
コーラをこぼしそうなりましたwww

連絡が遅くなりましたが
メッセありがとうございました!!
今週末に登録作業を致します。
今後とも宜しくお願い致します。

ラファエロより
by rafaero (2008-04-18 04:37) 

rafaero

さらに、コメありがとうございます♪
すいません、大丈夫でございます。
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

調整中でございましたか!!
頑張ってくださいね♪
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

私も今から、ソネブロの記事
mixiの記事を書かなくては♪♪

ちなみに、この歌は良い歌ですね!!
(((p(>v<)q)))
by rafaero (2008-04-18 05:14) 

降龍十八掌

時代劇chの特集みました!
加藤剛のボーカル版があるとはビックリでしたね。オラオラオーラ[おんぷ]
by 降龍十八掌 (2008-04-18 11:09) 

降龍十八掌

TBさせていただきました。
by 降龍十八掌 (2008-04-18 11:14) 

Yuseum

>ラファエロさん、今朝は失礼しました[あせっ]
Yuseumも、昨日聞いて「おっ!」と思ったんですよ[おんぷ]

>降龍十八掌さん、TBありがとうございます。
私も特番見ました。歌がありましたね[おんぷ]
by Yuseum (2008-04-18 23:16) 

Yuseum

>まはろさん、ごぶさたで〜す!
いやぁ〜、草刈さん。妖艶で確かにカッコよかったです[きょと]
by Yuseum (2008-04-18 23:19) 

茅ヶ崎住人R

ご無沙汰してます。
この大河
ものすごくちゃんと
観てました。
by 茅ヶ崎住人R (2008-04-26 13:04) 

Yuseum

茅ヶ崎住人Rさん、お久しぶりです(^^)
平日毎日放映なので、見るのはちょっと大変ですが、なかなか面白いですね[にこっ]
by Yuseum (2008-04-27 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。