SSブログ

硫化水素と自殺 [徒然]

今日は、大真面目なお話を。

最近、硫化水素で自殺を試みる人が増えています。
TVで知った人たちがネットで調べるから、ますますそういう人たちが増えています。

ところで、こんな記事がありました。
硫化水素の自殺方法
http://nibi.jp/d/foobar/1/0/noloop/080413212051.html

これを見て、
「なんて不謹慎な。」
とか、
「こういうのをネットで取り上げるから。。。」
と不快に思う方もいらっしゃるでしょうが、とにかく、この少々長い文章を最後までお読み下さい。
(特に、自殺を考えている人。)

いかがでしたか?

この記事では、ある特定のミネラルウォーターが指定されていたりするなど、やや問題点はございますが、最後まで読んだ方はこれを書いた方の真意が分かると思います。

現在、Googleなどで「硫化水素」などと検索すると、この記事はランキングの上位に挙げられており、おそらくそのことはこの筆者の意図するところでもあるのでしょう。

文章が長くなってしまって読みにくい、のが(仕方がないとはいえ)難点なのですが。。。

この方自身も自殺を考えたことがある、というだけに説得力があります。
おそらく、こういう説得法は「邪道」だとは思われますが、今まさに硫化水素で自殺を試みようと考えてている人たちにとっては、逆に効果があるかもしれません。

P.S.

ネットにこういうことを書くのは・・・と思われる方は、この硫化水素の自殺方法にある"DHMO"なるものをWikipediaなどで調べてみて下さい。
堅物のYuseumは、それでようやくこの記事の真意が分かりました。。。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 3

えめみ

硫化水素による自殺がやけに多いですよね[はぁっ]
最近は毎日のようにニュースや新聞で取り上げられますね[・・・]

by えめみ (2008-04-29 01:16) 

チヨロギ

最後まで読んできました。
いい記事ですね、YouTubeのアニメーションも。
DHMOという言い方も初めて知りました・・・。
マスコミは硫化水素の事件をセンセーショナルに伝えるばかりですが、
こういう大切なメッセージこそ伝えてほしいですね。
by チヨロギ (2008-04-29 22:35) 

Yuseum

>えめみさん、今月だけで80人だそうです[あわわ]
なんとかならないものでしょうか[・・・]

>チヨロギさん、最近のマスコミはなんでもセンセーショナルに伝えるばかりですよね。
ネットでは、接続業者を介して自殺を促す文面を取り締まるようですが、それだけだと「いたちごっこ」なので、メディアはもっと本質的な部分を取り上げて欲しいです。。。
by Yuseum (2008-04-30 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。