SSブログ

夢うつつ…(__).。oO [徒然]

それは、昨日。
妹の「あろま」と睡眠について話をしていたときのこと。

Yuseum「相変わらず、眠りが浅いんすよ(;-・。・-;)」

あろま「ふぅん。」

Yuseum「そうそう、睡眠といえば今朝も面白い夢を見たね〜。」

あろま「ふぅん。」

Yuseum「あろまちゃんのケータイ[携帯電話]に、半年ぶりか1ヶ月ぶりか忘れたけど、久し振りのお友達からメールが来てたんだけどぉ[mail to]

あろま「そ、そうw」(なぜか苦笑い)

Yuseum(笑いながら)「それが久し振りの友達なのに、『元気〜?』とか『久し振り〜。』とか一切書いていなくて、ただ一言。『雨の日はゆううつ』ってしか書いていな・・・」

あろま「そ、それ!? 現実ですから[exclamation×2]

 

一瞬の沈黙の後、2人とも大爆笑[わーい(嬉しい顔)]

実は、その夢を見た(と思っていた)晩。
AM0:30頃にパチッと目覚めたYuseum[目]
起きていた妹と洗面所で出くわし、しばし話をしたことまでは覚えていたのだが[あせあせ(飛び散る汗)]

あろま「その時、お笑いネタとしてそのメール[メール]の話をしたんだけど、 兄ちゃん、『ふうん〜。』といった感じでそのまま去っていったから、(これはネタを外したなぁ〜[ふらふら][バッド(下向き矢印)]と思っていたんだけど(大笑)」

Yuseum「いや、妙にリアリティーがあるな〜、と思っていたけど、兄は(これは面白い夢を見た(!o!))と思いこんでいて、あろまちゃんにその【夢】の話をするのを、今までうずうずしながら待っていたんだけど(同じく大笑)」

「現実だと思っていたのが夢だった。」という経験は何度かあったけど、
「夢[眠い(睡眠)]だと思っていたことがリアルだった。」
という体験は初めてだったので、しばし笑いの止まらなかったYuseumでしたf^_^;

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。