SSブログ

ミス・マープル2:スリーピング・マーダー [アガサ・クリスティー]

今週はNHK-BS2にて、新ミス・マープルのSeason 2が放送されています。

NHK海外ドラマ|アガサ・クリスティー ミス・マープル2

Seazon 1で岸田今日子さんが務めていたミス・マープルの声は、今回は草笛光子さんが担当。
違和感はなかったです。

さて、昨日の放送ですが、原作(というより「原案」?)は 『スリーピング・マーダー』 (クリスティー文庫)
見終わって、、、

「なんだ、これ(・〇・;)?」

な作品でした。

やたらと騒がしくて正直、退屈。。。
まあ、原作を改変するのは別にいいのですが。。。(面白くなれば(・・)(。。))
ホーンビームさんはオリ・キャラだと思いますが、なかなか良かったですよ。
ラストシーンは、どっかで観たようなベタなシーンでしたけどw

ただ、ヘレンが旅回り一座の一員であるとか、宝石泥棒の件が絡んできたりするのは、、、どうなんでしょう?
そのため、ケネディ医師の設定が原作ではヘレンの兄なのですが、このドラマではグエンダの母クレアの兄、という設定変更がありました。
(まあ、どっち・・・おっと[exclamation&question]、それ以上はネタバレだf^_^;)

まだ、アニメの「スリーピング・マーダー」の方が面白かったなぁ。。。
でも、Yuseumの好きな「スリーピング・マーダー」は、やっぱりこれですね[左斜め下]

ミス・マープル[完全版]VOL.3

ミス・マープル[完全版]VOL.3

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

サンダース

Yuseumさん、はじめまして♪
ナイスありがとうございました。
私もジョーン・ヒクソンのマープルの方が好きです。
by サンダース (2008-06-25 19:49) 

Yuseum

サンダースさん、nice!ありがとうございます。
ジョーン・ヒクソンのマープルは、のんびりとした田舎だからいいですよね〜。
by Yuseum (2008-06-26 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。