SSブログ

英語でブログを書いてみよう。 [Web / PC / iPhone]

I want to write mainly about my favorite things.
My favorite ones are classic detective stories, such as Sherlock Holmes, Agatha Christie, and Ellery Queen.
I also love "Rilakkuma" which is the cute bear character on San-X.


と、いきなり英語で書いてしまいましたが、、、
(合ってるのか(・_・)......ン?)
Yuseumは一応、大学は出ているので「聴く」「読む」はある程度できますが、「話す」「書く」はさっぱりT(;_;)T の典型的な受験英語(苦笑)

そこで、この「はじめての英語ブログ」。

この本には、そのままブログに使える、中学英語レベルの優しい表現が満載。
また、この本と連動して、
「いっしょにやろう!英語ブログ」
という公式ブログも開設されていますよ。

Yuseumの場合は、、、そうですね…。
ここにサブ・ブログがあるので、そこを英語化することから始めてみようかな。

で、書く内容は最初に少し触れましたが、こちらの別ブログに書いている、
リラックマ Rilakkuma

な内容にして、全世界にリラックマ情報を送信しようという壮大な構想を(今さっきw)立てた私(#^_^#)
まあ、いつになるかは分かりませんが、とりあえずこのサブ・ブログのタイトルを英語化しておこうかなぁ。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


タグ:
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

ぽむ

英語でブログ・・・あいはばぺんくらいしか・・・

英語は読むのも聴くのもしゃべるのも書くのもダメなんですが
好きな話題の英語を毎日聴いてたら短い文章なら
辞書を使いながらですが何となく理解できるようになりました。

英語、ペラペーラになりたーい。

by ぽむ (2008-07-08 10:58) 

Yuseum

ぽむさん、Yuseumもペラペーラになりたいでーす(^^)v
好きな話題の英語なら覚えやすいですよね。
おかげさまでYuseumも、ミステリ関係の単語には強くなりましたw
by Yuseum (2008-07-08 21:24) 

rafaero

こんにちわ~~♪

うう~今、アメリカにいる私には、
もっとも、必要なものが英語でゴザル・・・
うう~どこも敵だらけに見える・・・
やはり、英語は必要だと思ったラファエロより・・・

シカゴからの報告でしたwww

by rafaero (2008-07-09 07:25) 

Yuseum

ラファエロさん、おはよーございます[はれ2]
言葉が分からないと、確かに周りが敵だらけに見えちゃいますよねf(^ー^;
シカゴ、楽しんできてくださ〜い♪
by Yuseum (2008-07-10 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

iPhone 3G ビデオガイド七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。