SSブログ

iPhone 3G ビデオガイド [Web / PC / iPhone]

SoftBankのホームページにも公式ページが登場したiPhone 3G。

Appleのホームページには、ビデオガイドが掲載されています。


実に38分近くもあるので、気合いを入れて見てみましょうw
(ストリームだとやや重いかも。)

いかがでしたか?

Yuseumが特に目[目]を見張ったのは、文字入力の方法。
普通の携帯電話[携帯電話]のような入力も可能ですが、マルチタップを活用した「フリック」する入力方法は文字通り注目に値します。
あと、漢字に関しては手書き入力も可能、なのかな?
(それとも、中国語(簡体字)入力のみの対応なのかな?)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 

 


タグ:Apple iPhone
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

チヨロギ

こんにちは。今日もIE不調のため、Safariで来ました~。
このビデオ、職場で少しだけ見たのですが、
携帯よりずいぶん使い勝手がよさそうですね。
ところで、ソフトバンクから携帯にお知らせメールが来ました。
内容は、「ソフトバンク同士なら通信料無料」の料金プランでも、
iPhone 3G専用メルアド宛には通信料がかかるというもの。
ただしSMS送受信だけは無料だそうです。
ややこしいなぁ ( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2008-07-06 10:52) 

パトラ

うちは、ドコモなのですが、
このiPhoneのおかげで、仲間割れが…(笑)
by パトラ (2008-07-06 11:21) 

びといん

 この紹介ビデオ、面白いですよね。
 最初の項目でタップの説明をした次の「革新的な携帯電話」コーナーのタイトルはタップで大きくしたり、フリックの説明をした次のコーナーのタイトルはフリックで画面の外に弾いたりといった、小ネタも、Appleらしいセンスです。
 確かに長いので、ストリーミングではなく、ダウンロードしてQuickTimeでAVコントロールで2倍速にして見ましたらちょうど良かったです(笑)。

by びといん (2008-07-07 01:24) 

Yuseum

>チヨロギさん、いやぁ〜このビデオを見るとますます欲しくなっちゃいました。(って、買う気満々ですがw)
SoftBankからのご案内、うちのリラックマ・ケータイにも来ました[わはっ]
基本的に有料、って考えておきます(・・)(。。)

>パトラさん、Yuseumもdocomoなんですよ〜。
実家の妹たちと家族割に入っていたんですけど・・・w

>びといんさん、Appleはやっぱりセンスがいいですよね。
Yuseumは始めストリーミングで見ていたのですが、途中で止まってしまったので[がーん]、ダウンロードして見直しましたよf(^ー^;
by Yuseum (2008-07-07 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。