SSブログ

iPhoneでインターネットラジオ [Web / PC / iPhone]

iTunesには「ラジオ」というインターネットラジオが聴ける項目がありますが、これらのラジオ局はiPhoneと同期されるわけではありません。
IMG.jpg
 
でも、iPhoneでインターネットラジオをつけて、なーんとなく音楽を聞いていたいなぁ、というときもあるでしょう。
そんなときは、FlyTunesにアクセスしてみましょう。
※)追記:アプリ版が公開されました。
詳しくは、「続・iPhoneでインターネットラジオ - FlyCast」をご参照下さい。

 
FlyTunesはiPhone/iPod等で楽しめる、無料のインターネットラジオサイトです。
iPhoneで楽しむ場合は、まずSafariで http://www.flytunes.fm/ にアクセスします。
 
IMG_0003.PNG IMG_0004.PNG
「何をしたいか?」と聞いてくるので、インターネットラジオを聞きたい場合は、「Ragio Using 3G/WiFi」をタップ。
(ラジオを聞くだけなら、特にログインする必要はないようです。)
IMG_0005.PNG IMG_0009.PNG

聞きたいジャンルとラジオ局を選ぶ画面が出てきますので、ここではモーツァルトの曲を聞いてみることにしましょう。

IMG_0010.PNG IMG_0011.PNG

左の再生ボタンをタップすると、QuickTime Playerが開いてラジオを聞くことができます。

Safariを使っているので、Webブラウズしながらラジオを聞くということはできませんが、メールや写真を見ながら聞くことはできそうです。
ラジオ局によって安定・不安定なサイトはありますが、安定なラジオ局では音も途切れることもなく長時間聴取することができます。

ホーム画面にアイコンを追加すれば(下の例では「メール」アイコンの上にあります)、いつでもどこでもラジオを聞くことが可能[るんるん]

IMG_0012.PNG

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


タグ:iPhone FlyCast
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 2

パトラ

Yuseumさんのおかげで、家族がもしiPhoneに変えた時、
いろいろ参考になります(^^)
by パトラ (2008-07-23 01:44) 

Yuseum

パトラさん、コメントありがとございます〜。
また、時々(しばしば?w)レビューしていきます[わはっ]
by Yuseum (2008-07-23 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。