SSブログ

相棒 Season 7ー第6話「希望の終盤」 [相棒]

相棒7|公式ホームページ 

なんとも相棒らしい「やり切れなさ」の残る、面白い回でしたけど…。

自然と、<次回予告>の方が気になりました。
これは、薫ちゃん卒業の布石か(O.O;)(o。o;)
「強いですね、右京さんは…。そして、、正しい。」

調べてみると、第8話、第9話のタイトルは「レベル4」(前・後編)。
袴田吉彦さんが出演されることと、このタイトルから考えると、「あの事件」を扱うのでしょうか??
これも、また意味深な。。。
12月の「相棒」は、ますます見逃せないですね
[TV]

・・・今回の話に全く触れていませんねf(^ー^;

まあ、BGMは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ、
ストーリーとしては、わりと安心して見られる話でした。
将棋は下手だけどそこそこ好きなYuseumにとっては、興味深かったです。
ただ、スポンサーさんへの気配りがあからさま過ぎるような気はしましたが[車(セダン)]

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


タグ:ドラマ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

吹也

<次回予告>、大河内さんやら官房長やらいたみんの方ばっか目がいってしまいましたが(爆)亀山君のあの台詞、気になりますね~。

この台詞聞くまで今シーズンで卒業と言うことをすっかり忘れていました(T_T)気にしたらとたんに不安になってきました。本当にどうなってしまうんでしょうね。

とりあえず袴田さん再登場が楽しみでなりません。
by 吹也 (2008-11-27 00:32) 

Yuseum

吹也さん、そうなんです。
今後、「相棒」がどう展開されるのか、楽しみでもあり不安でもあり。。。
by Yuseum (2008-11-28 23:06) 

びといん

 俺的には3〜5話がずっといまひとつと感じた後だったので、今回のはかなり満足して楽しめました。俺も将棋好きですし(下手ですけど(笑))。
 劇場版の時のテェスのトリックみたいに、棋符になにかメッセージがあるのかとも思ったけど、きっとそれをやると正味45分では説明しきれなくなるでしょうね。
 次回予告の薫ちゃんの台詞は、卒業への布石でしょうなぁ。「そうじゃないよ。ファンからの要望により「薫の卒業」はやっぱりなしにします」ってなったら、それはそれで嬉しいんですけど(笑)。


by びといん (2008-11-29 14:16) 

Yuseum

びといんさんも将棋好きですか!
竜王戦はどうなるんでしょうかね〜[はてな]

「薫の卒業」はやっぱりなし、でも、(いや、の方が)ファンは万々歳な気がします(・・)(。。)
by Yuseum (2008-12-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

すてきな奥さんSo-net blogにAFPBB Ne.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。