SSブログ

USA(リージョン1)のDVDを再生する [Mystery]

『紳士探偵キャンピオン』シリーズ『捜査官アレン』シリーズの輸入DVDをアマゾンで購入したYuseum。
(実は、他にも買ったのですが後述f(^ー^;)

これらのDVDはUSA版、つまり[リージョン1]のDVD。
一方、日本のDVDプレイヤーは通常[リージョン2]のDVDしか再生できません。
ただし、USAのTV映像規格は日本と同じNTSCですから、[リージョン1]のDVDを再生できるプレイヤーがあれば、これらのDVDも見ることができます。
(なお、EUのDVDは主に[リージョン2]で日本のDVDプレイヤーでも再生可能ですが、こちらの場合、TV映像規格がPAL方式なので、PAL→NTSCコンバーターがないと[TV]では見られません。)

そこで、[リージョンフリー]のDVDプレイヤーを購入しました。

なんといっても、この安さ[ひらめき]
(ただし、新品ではなく「リファビッシュ品」です。)
実は、最初に手元に届いたのは不良品だったのですが、この壱番館SHOP、及び発売元のサポート対応は迅速丁寧で、すごく好印象[揺れるハート]
すぐに交換してもらえました[わーい(嬉しい顔)]
無事に[CD]も再生できて、一件落着。
(ちなみに、[リージョンフリー]なので日本のDVDソフトも再生可能です。)


さてさて。
他にも購入したのは、ドロシー・L・セイヤーズの『ピーター・ウィムジィ卿』シリーズ。
要するに、「黄金時代の英国四大女流ミステリ作家[ぴかぴか(新しい)]の映像作品が欲しくなったんです(^^ゞ
セイヤーズの長編作品はほぼ翻訳されているので、英語が分からなくても内容は理解できるんじゃないかとf^_^;

Dorothy L Sayers Mysteries (3pc) [DVD] [Import]

Dorothy L Sayers Mysteries (3pc) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: BBC Warner
  • メディア: DVD
 
こちらは、ウィムジィ卿の奥さんとなるハリエット・ヴェインが登場する3作品のDVD-BOX。
( 『毒を食らわば』 (創元推理文庫) 『死体をどうぞ』 (創元推理文庫) 『学寮祭の夜』 (創元推理文庫) )
 
 
以下の3作品は、輸入盤DVDオンライン・ショップ:DVD Fantasiumにて購入。
本当はもう2作品も加えた Lord Peter Wimsey: Complete Collection (10pc) [DVD] [Import] が欲しかったのだけど廃盤状態で、中古品はとてもじゃないけど手が届く価格ではなかったので断念(x_x)
(というより、これだけのDVDを一気に買う時点で、そもそもYuseumはどうかしているのだが(゜ペ;))

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 5

たまちゅん

「リージョン」と言う言葉を初めて聞きました。
日本とアメリカのDVDには違いが有るのですね!
勉強になりました♪
by たまちゅん (2008-12-09 19:18) 

Yuseum

たまちゅんさん、DVDにはリージョンコードが1〜6まであって、日本は2で、アメリカは1なんですよね。
リージョン0なら、どのDVDプレーヤーでも再生できますよ。

海外のDVDを購入する時は、このリージョンコードとTV映像方式(NTSC, PALなど)に注意しないと映りません(゜ペ;)
by Yuseum (2008-12-10 21:30) 

チヨロギ

リージョンフリーのDVDプレーヤーがあることは知っていましたが、こんなに安いなんてびっくり(ノ゚⊿゚)ノ!!
ところで、リファビッシュ品というのはどういうものですか?
中古とは違うんですよね?
by チヨロギ (2008-12-11 00:11) 

sara

アメリカ版のDVD、これなら見れる訳ですね〜♪ なるほど。(^^)
海外版のDVDは、欲しいのですが、私の場合は英語の理解力が;
でも、英語の勉強に、流しっぱなし、というのも良いかもしれませんね☆
by sara (2008-12-11 20:40) 

Yuseum

>チヨロギさん、リファビッシュ品とは中古品や初期不良品を整備して、新品同様に使えるようにした物らしいですよ。
サポートセンターも、そういう会社でした。保証は短くて3ヶ月(´。`)

>saraさん、Yuseumも英語を流しっぱなしにすることで、きっと(ストーリー知っているものは)雰囲気で理解できるはず! と思って、見てみる予定です(笑)
ホントは字幕が欲しいのですが(゜ペ;)
by Yuseum (2008-12-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。