SSブログ

相棒 Season 7ー第11話「越境捜査」 [相棒]

相棒7|公式ホームページ 

「相棒DS」が出るそうで(!o!)オオ!

相棒DS(初回生産:「名セリフステッカー」同梱)

相棒DS(初回生産:「名セリフステッカー」同梱)

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • メディア: Video Game

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
亀ちゃんが卒業して最初の1時間ものはどういうふうになるのか、興味津々でしたが、
こうきましたか(@_@;)
って感じですね。

最初の最初に大木さんが撃たれた時は、
「(゜;)エエッ こんなところで殉職!?」
と思っちゃったりもしましたが、防弾チョッキ着ていて良かった(;-・。・-;)

しかし、冒頭の拳銃立てこもり事件が一種の「レッドヘリング」になっていたんですねぇ。
どうも「不自然感」があって居心地の悪いような気がしていたのですが、そういうことでしたか[exclamation&question]
鮮やかにコロッとひっくり返ったんで、びっくりしてしまいました。
でも、アレで分かる右京さんは、いつもながら神懸かり的です[ひらめき]

・・・ネタバレなしで書こうとすると、何のこっちゃさっぱりですね(;^_^A アセアセ…
さすが、脚本の「ハセベバクシンオー」さんは、スピンオフ映画の脚本も担当されるだけのことはある(・・)(。。)
(しかし、どういう人物なんでしょうね、ハセベバクシンオーさん??)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


タグ:ドラマ
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 7

吹也

予告で大木さんが撃たれたの見て「えぇ!?」とか思ったんですが、無事で何よりでした。これ以上レギュラーに何かあったら私は泣きます(T_T)

ああいう展開、私は好きです。Yuseumさんの仰られた鮮やかにコロッとひっくり返るようなオチ(?)が素直に面白いと思えました。

最後にゲーム化は驚きました。亀山君がいるってだけで手が出そうです(^_^;)
by 吹也 (2009-01-14 23:00) 

rafaero

おはようございますぅ~~

わお!相棒のDSソフト!!
すごいです!
まったくのノーマークでした!!

相棒をテレ朝チャンネルでみている
ラファエロでしたぁ~~♪
by rafaero (2009-01-15 07:07) 

Yuseum

>吹也さん、僕もこういうオチは好きでーす(*^_^*)
爽快感がありますよね♪

>rafaeroさん、テレ朝チャンネルで見ているということは、Season 2ですね♪
相棒DSは僕もノーマークでした!
by Yuseum (2009-01-17 18:06) 

びといん

 薫ちゃんが居ないというのは今更何も言わないですが、今回はそうじゃなくても「相棒」としてはちょっと違和感を覚えました。なんか右京さんをそのまま古畑警部補に交代しても成立しそうで(笑)。
 でも、ラストでサブタイトル「越境捜査」の真の意味を知った時には「やられた!」と思ってしまったので、まぁ、前述の違和感は許す(笑)。エンドロールで脚本がハセバクさんと知って、こういう作風なんだろうなと納得もしましたし。

by びといん (2009-01-17 23:54) 

Yuseum

びといんさん、確かに「杉下右京の事件簿」と改題してもいいような内容でしたね(笑)
映画もこんな感じの作風なのかな?
by Yuseum (2009-01-18 05:15) 

びといん

 映画「米沢」は当然まだ未見なので分かりませんが、原作は、概ねこんな感じの作風でした。
 冒頭の大木さんの件や、さりげなく課長を活躍させたり、ハセバクさんは、相棒を愛しているのは間違いないですね。でも、薫ちゃん卒業後の今がチャンスみたいな気がします。作風だか意図的だか分からないけど、脇役を活躍させるのが好きみたいでしょ。

by びといん (2009-01-19 01:11) 

Yuseum

びといんさん、なるほど。
そうですね、今だからこそ可能な「相棒」作品っていうのも見てみたいですね♪
by Yuseum (2009-01-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。