SSブログ

iPhoneでインターネットラジオ(その3)- FStream [Web / PC / iPhone]

続・iPhoneでインターネットラジオ- FlyCast

半年前に↑のような記事を書きました。
当ブログの人気記事の1つですが、ただ、最近のFlyCastには困ったことが少々。
(いや、「垂れ流し」で聞いている分には、何も困りはしないのですがf(^ー^;)

IMG_0002.PNG IMG_0003.PNG
少々デザインがケバケバしくなったのは、まあ許すとしてw、右図のように、流れている曲が収録されている[CD]のジャケットが大きく表示されるようになったんです。
でも、ジャケット不明な曲についてはこのようになってしまい、おまけに曲名が表示されなくなったので、
「この曲、何?」
というときに困る(゜ペ;)
 
そこで、他のインターネットラジオ受信再生ソフト(無料)を試してみることに。
その1つが、"FStream"(クリックすると、iTunesが開きます)

 

IMG_0001.PNG IMG_0004.PNG
左図のようにフランス製ですが^_^;、 表記は英語です。
  • iTunesの「ラジオ」やShoutCastなどのラジオ局がプリセットで登録。
  • 録音も可能。
というように、シンプルながら特徴的なこのアプリ。
既に他サイトでも紹介されているので、ご存じの方も多いはず。
そのうちの1つ。"PISCES"という映画好きTomさんのブログにある以下の記事がコンパクトで分かりやすかったので、リンクしておきます[ー(長音記号2)]

FStream for iPhone 1.0.4
インターネットラジオを受信再生する iPhone アプリケーション


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。