SSブログ

3月のミステリ復刊情報 [Mystery]

復刊ドットコムによれば、E・D・ビガーズの『チャーリー・チャンの活躍』が復刊するそうです。
ビガーズといえば、先日↓の作品が本邦初訳されたばかり。
気になります(э。э)b

チャーリー・チャン最後の事件

チャーリー・チャン最後の事件

  • 作者: E.D. ビガーズ
  • 出版社/メーカー: 論創社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本

気になる作品をもう1つ。
フレドリック・ブラウンの短編集「まっ白な嘘」が復刊するようです。

まっ白な嘘 (創元推理文庫)

まっ白な嘘 (創元推理文庫)

  • 作者: フレドリック・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2000
  • メディア: 文庫
↑が復刊するようですよ。(いいことだ!)

3月にはパーシヴァル・ワイルド『検死審問ふたたび』 も出版されるので、Yuseumの中ではプチ創元推理文庫ブーム!?

そんなわけで、長らく積ん読状態になっていた↓の作品を読んでいるYuseumでした(^^)/~~~

さあ、気ちがいになりなさい (異色作家短編集)

さあ、気ちがいになりなさい (異色作家短編集)

  • 作者: フレドリック・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/10/07
  • メディア: 単行本


※)その他のYuseum読了本(・・・備忘録ですw)
クリスティーの 『マギンティ夫人は死んだ』 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
同じく 『鳩のなかの猫』 (意外に面白かった!)、 『第三の女』 (イマイチ(゜ペ;))
現在、 『死との約束』 も読書中。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
ブログ王ランキング トプログ
★imodeBEST100★ ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 6

チヨロギ

おお、フレドリック・ブラウンの短編!
奇妙な味わいがあって、おもしろいですよね♪
ひさびさに読みたくなりました。
名作がどんどん絶版になっていく一方で、
こういう復刊の話題はうれしいです(´▽`)♪
by チヨロギ (2009-02-17 02:14) 

sara

フレドリック・ブラウンの短編集、面白そうですね☆
Yuseumさんのレビューはいつも参考にさせていただいてます♪
復刊の話題は、本当に嬉しいですね。(*^-^*)v
読みたい本が絶版になっていたりすると、本当に残念ですからね〜。
by sara (2009-02-17 14:16) 

rafaero

こんばんわ~~♪

うう~すいません。。。。
「チャーリー・チャン」というところを
「チャーリー・ブラウン」と読み違えて・・・
おお!と感動してしまいましたwww

父上のお誕生日のコメント♪
本当にありがとうございますぅ~~♪
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
by rafaero (2009-02-17 23:01) 

Yuseum

>チヨロギさん。最近は本のサイクルが早くて、すぐ絶版になりますからね〜。
もうちょっとゆっくりとしたサイクルでもいいのですが・・・。
フレドリック・ブラウン、楽しみですo(^-^)o

>saraさん、読みたい本は、
「読んでみようかな? どうしようかな?」
って思った時に手に入れておかないと、いざ「読みたい!」って思った時は入手不可能(;>_<;) ・・・っていうのは、よくありますね(・・)(。。)(・・)(。。)

>rafaeroさん、ひょっとしてスヌーピー好きですか???
お父上のお誕生日コメント、そんなに喜んでもらえるとこちらも嬉しいですヽ(*^。^*)ノ
by Yuseum (2009-02-18 20:51) 

rafaero

こんばんわ~~♪

はい!スヌーピー好きです♪
でも、正確にはスヌーピーに出てくる
マーシー好きなのですwww
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

by rafaero (2009-02-19 03:59) 

Yuseum

rafaeroさん、なるほど!シブイですね[おんぷ]
by Yuseum (2009-02-20 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。