SSブログ

2009年3月にGETした本、読んだ本 [Mystery]

こちらの記事の続きで、Yuseumの読書備忘録も兼ねます(^^)

「死せる案山子の冒険」は買ってすぐに読んだので、それ以外に。。。

GETした本は。

検死審問ふたたび (創元推理文庫)

検死審問ふたたび (創元推理文庫)

  • 作者: パーシヴァル ワイルド
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 文庫

こちらに書いた『検死審問』の続編です。本邦初訳。

あとは、東京創元社の文庫創刊50周年記念企画(作者が選ぶ創元推理文庫・創元SF文庫)で復刊した、 『チャーリー・チャンの活躍 』(創元推理文庫 122-1) 『まっ白な嘘』

ところで、話はそれますが、創元推理文庫は読者に対しても先日復刊アンケートを実施していたのですが、その結果が出たみたいで、アンケートで上位にランクしたヘレン・マクロイ 『幽霊の2/3』 『殺す者と殺される者』 、そして、F・W・クロフツの 『フレンチ警視最初の事件』 が新訳復刊されるようです(!o!)オオ!
マクロイについてはこちらの記事で少し触れましたが、『幽霊の2/3』なんてヤフオクに出品されたら10万円はする稀少品ですからね〜[exclamation×2]
これは楽しみですo(^-^)o


読んだ本は。
死との約束 (クリスティ文庫)

死との約束 (クリスティ文庫)

  • 作者: アガサ・クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2004/05/14
  • メディア: 文庫
そこそこ面白かったけど、中盤やや冗長だったかな。

そして、今、読んでいる本は。
死体をどうぞ (創元推理文庫)

死体をどうぞ (創元推理文庫)

  • 作者: ドロシー・L・セイヤーズ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 文庫
600ページもある、字がぎっしりの本ですが(¨;)、半分ほど読み終えました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
ブログ王ランキング トプログ
★imodeBEST100★ ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

チヨロギ

ヤフオクで10万円!?
『幽霊の2/3』、ぜひ読んでみたいです。
でもそれって、動機が不純かな~(>▽<;;
それにしてもYuseumさん、ハイペースで読んでいますね。
私は最近、読むのが遅くて遅くて・・・。
積ん読本が増える一方です( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2009-04-06 01:22) 

Yuseum

チヨロギさん、10万円と聞くと誰もが興味ありますよね[はーと]
値段は高いけど・・・という可能性もありますがw、『幽霊の2/3』はそれなりの佳作のようなので、新訳復刊は嬉しいです\(^o^)/

最近のYuseumは「1日1章」のペースで読んでいま〜す。
まあ、このペースだと、まだまだ「積ん読本」は解消されないのですがf(^ー^;
by Yuseum (2009-04-07 21:45) 

sara

ヘレン・マクロイ、俄然注目してしまいますね。(^-^)
絶版が多いようですが、それにしてもヤフオクで10万とは!

>新訳復刊されるようです
え〜、そうなんですか。それは是非購入したいですね♪ (^^)
あ、私も「積んどく本」が増えていますけど〜(笑)。
by sara (2009-04-08 21:58) 

Yuseum

saraさん、コメントありがとございまーす[わはっ]
絶版本がこうして復刊するのは、うれしいです[はぁと]
個人的には早○書房さんの絶版本も、いくつか復刊してもらえれば・・・[じーっ]
by Yuseum (2009-04-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。