SSブログ

「ほぼ日」に"My Phone is iPhone." [Web / PC / iPhone]

ほぼ日にこんな記事が↓


iPhoneに興味はあるけれど、まだ持っていない人にとっては興味深い記事ではないでしょうか。
ところで、5回の座談会の中でいろいろなアプリが紹介されていましたが、リンクがなかったのでつけてみましたι(^。~)丿
それぞれのアプリの紹介は「ほぼ日」の記事を読んでもらうことにして(←手抜きw)。
Yuseumオススメのものには[ひらめき]をつけてみました。
以下、クリックするとiTunesが開きます。
また、お値段はこの記事を記載している時点での値段であり、価格は改定されることもあります。

  • AroundMe[ひらめき]iPhoneに内蔵されているGPSの機能を使って、現在地の周辺にあるガソリンスタンドやコーヒーショップ、病院、銀行などの位置を教えてくれる。無料。
  • 湯切浪漫:カップ焼きそばのお湯を切るゲーム。Yuseumは下手くそ^_^;。無料。
  • Touch Hockey: FS5 (FREE)[ひらめき]エアホッケーゲーム。無料。
  • ウェザーニュース タッチ[ひらめき]ウェザーニュースの気象情報を得られるアプリ。無料。
  • iGotchi:「たま●っち」みたいなゲームだけど、、、グロイ(苦笑)。230円。
  • 今日の星占い:その名の通り。iPhoneを振って、おみくじもできます。無料。
  • 日本刀 KATANA[ひらめき]iPhoneを振れば刀になりますw 115円。
  • PhotoSwap:写真を1枚撮って送ると、どこかの誰かが撮った写真が1枚送られてくるというアプリ。無料。
  • Google Mobile App:GoogleのiPhone用のアプリ。個人的には使い勝手が悪いと思う。無料。
  • iSteam[ひらめき]子供のころ、寒い日に窓が曇っているところに指で絵を描いたりしましたよね。アレがiPhoneでできます。無料だったり、有料だったり、日によって違うのですが、ただいま無料!
  • Doodle Kids:9歳の男の子が作ったアプリ! 無料。
  • AirCoaster 3D:ジェットコースターが進んでいく様を乗ってる人の視点で見せてくれるアプリ。115円。
  • TouchTerm SSH:システム管理者向けiPhone/iPod touch用SSHクライアント。115円。
  • NOW PLAYING[ひらめき]今、最寄りの映画館でどんな映画を上映しているのかがわかるアプリ。無料。
  • 今日の中吊り:雑誌の車内吊りを観られるアプリ。無料。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


タグ:iPhone
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 5

チヨロギ

私もこの連載、先日まとめ読みしました。
もう、すっかり買う気満々ですw
ただし、いまの携帯の2年縛りが終わったらですけど( ̄ー ̄;
その前に次世代iPhoneが出るといいなぁ♪
by チヨロギ (2009-05-09 23:00) 

Yuseum

チヨロギさん、2年縛りはもうすぐですか[はてな]
次世代iPhone、6月か7月に発表されるかなY(^^)
by Yuseum (2009-05-10 19:57) 

sara

楽しいアプリが増えましたね〜☆ (^^)
iPhoneは欲しいのですが、この辺だと電波の弱い所が多々ありますので、残念ながら・・。それと、3台はキツイです〜(笑)。
by sara (2009-05-31 00:07) 

Yuseum

saraさん、確かに3台はキツイですね^_^;
iPhoneもそろそろ最新モデルが出るか[はてな]気になるところです(^^)
by Yuseum (2009-05-31 18:56) 

メル友

★こんちゃ★
はじめまして、また覗きにきますね

by メル友 (2009-10-15 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。