SSブログ

つれづれターミネーター [TV, Movie & Radio]

都内で、
「ターミネーター展 戦いか、共に生きるか?~ロボットとぼくらの未来~(Terminator Exhibition)」
が催されていますね。
この展示、興味はあるけれど、まだ行っていないYuseum(^ー^;
こんな動画もありました↓

6月には、日本でも「ターミネーター4 (Terminator Salvation)が公開されますが、こちらはどうもイマイチっぽいので、見ようかどうしようか迷っているYuseum。
(シュワちゃんもカメオ出演しているみたいだけど、・・・みたいだし。)
→意外に面白かったですo(^-^)o

テレビでも、過去のターミネーター・シリーズが続々放映されます。

ターミネーター [DVD]

ターミネーター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
もう四半世紀前の作品なんですね[映画]
でも、あのドキドキと新鮮さは失われていない!・・・と思いますσ(^^)
6/3(水)にテレビ東京系列で放映されるので、要チェック[exclamation]
スカパー!etc.のムービープラスでも、6/1などで放映。)

ターミネーター2 ダブル・エディション [DVD]

ターミネーター2 ダブル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

で、このT2が大ヒットしたことにより、「ターミネーター」の地位は不動のものになりましたね。
今、考えるだけでも、あの液体金属のT-1000は恐ろしい(((n;‘Д‘))η
ちなみに、あのCGはMacintoshとAdobe Photoshop(Ver. 1.0)で作られたそうです。
6/13(土)にフジテレビ系列で放映。

ターミネーター3 [Blu-ray]

ターミネーター3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
で、ヾ(゚Д゚ )ォィォィってな感じのT3。(苦笑)
まあ〜、なんて言ったらいいんでしょうかねぇ、これは(..;)
記憶もあやふやになってきたので、6/7(日)テレビ朝日系列での放映で再確認してみますか[TV]

スカパー!etc.のムービープラスでも、6/6などで放映。)

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

こちらのTVシリーズ(TSCC)はT2の続編の世界を描いているようです。
スカパー!etc.のスーパー!ドラマTVで、6/17(水)より放映開始なので、それを楽しみにしているYuseumです。
セカンド・シーズンDVD も、もうすぐ出るようです。

さて、T4ですが、iPhone/iPod touch用のアプリにもなっています。
アクションシューティングゲームで、現在の価格は600円[ゲーム]
面白そうですが、Yuseumは買っていません(^^ゞ
(下の画像をクリックすると、iTunesが開きます。)

T4iPhone.png

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

チヨロギ

去年ここに「エイリアン展」を見に行きましたが、
今回も未来館らしい、おもしろそうな展示ですね。
 > もう四半世紀前の作品
これを読んで、思わずめまいが・・・((+_+))
by チヨロギ (2009-06-01 01:48) 

Yuseum

チヨロギさん、そうでした。確かエイリアン展の記事を書かれていましたよね[おんぷ]
今回のターミネーター展も面白そうですが、行けるかなぁ。。。

四半世紀、早いものですよね〜。そんな感じは全然ないのですが[あせっ]
by Yuseum (2009-06-01 22:49) 

ミホ

ターミネーター4先行で見てきました。
3よりは面白いですよ(*^^)v
サラコナー・・・セカンドシーズンは6月10日なので
楽しみです♪
やっぱドラマ見るならアメリカのですよね☆
by ミホ (2009-06-09 00:31) 

Yuseum

ミホさん、3より面白かったですか!
じゃあ、見てみようかなぁf(^ー^;
TSCCは、1stシーズンをスカパー!で見てみる予定です。
実は、米ドラ見るのは久しぶりでw
(というか、連ドラ自体久しぶりだったりします(^^ゞ)
by Yuseum (2009-06-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。