SSブログ

iPhoneで○○しかやってねぇ(笑) [Web / PC / iPhone]

rafaeroさんにつづいてチヨロギさんもiPhoner(しかも3GS)になられた、ということで(!o!)オオ!
ここは先輩iPhonerとして(`・∀・´)エッヘン!!
・・・と思ってYuseumが過去に書いたiPhone関連記事を読み返してみたのですが。。。

あまり、たいしたこと書いてきてないですねぇ(苦笑)

まあ、そもそも日頃あまりたいしたことはしてないわけでしてw
蛇足ついでに、Yuseumは毎日iPhoneで何をやっていることが多いのか、ちょっと振り返ってみます。
ちなみに、現在のYuseumのiPhone待ち受けとトップ画面は下のとおり。

IMG_0090.PNG IMG_0092.PNG

だいたい会社帰りの電車[電車]で iPhoneを使うことが多いのですが、
(1)メールチェック
SMS/MMS(xxxx@softbank.ne.jp)とEメール(i)(xxxx@i.softbank.jp)のほかに、プロバイダメール(So-net)とフリーメール(Gmail, Hotmail, Yahoo!メール)をTPOに応じて使い分けているのですが、全てiPhoneに集約させています。
今ではiPhoneなしのメールチェックは考えられないです。
ただ、そのおかげで、GmailやEメール(i)(以上、IMAPをサポート)以外のPOPメールに関して言えば、たまにパソコンのメーラーでメールを見ようとすると、未読メールがズラリ!という状態なのですが^_^;)

(2)AppStoreで新着アプリの確認
何か面白そうなアプリはないかなぁ、と「トップ25」を中心にチェック。

(3)最新ニュースをチェック
主に、アプリ「Yahoo! Japan」(無料、クリックするとiTunesが開きます) で確認しています。
これ、Safariで見る「Y!/SoftBank」のホームと似ているのですが、アプリの方が反応がスピーディなので。

IMG_0091.PNG
最新ニュースをYahoo!で確認した後は。。。
いよいよアレを閲覧します。
IMG_0093.PNG

頻繁に入れ替わる起動画面ですが、現時点(2009/8/5)での起動画面はこれ↑なアプリの閲覧(^^ゞ
(ちなみに、このシュールな画面は「転んでiPhoneがすっ飛んでいく」のを描写したらしい。)
これは、iPhoneのみならず、おそらくパソコンや携帯電話といった全てのツールを含めても最強の2chブラウザBB2C(無料、クリックするとiTunesが開きます)です[exclamation×2]

いや、冗談は抜きにしてこれはすごいアプリです。
2chというとややダーティーなイメージがありますが、これはお手軽に安心して2chを楽しめるアプリでして、機能もすごく充実していて、まさに「かゆいところに手が届く」といった感じ。
パソコンでもケータイでも、そしてiPhoneでもほとんど2chを見ることがなかったYuseumですが、このアプリをゲットしてからは・・・w

IMG_0094.PNG


ちなみに、よく見るのはiPhone板、ミステリー板、海外ドラマ板、大河ドラマ板、NHK板ってところでしょうか。
この前のガンダム大全の際は、実況板も活用させていただきましたm(__)m

あと、BB2Cでは見られない外部板(したらば)の閲覧にはRomly(無料、クリックするとiTunesが開きます)が使えます。(その名の通り、ROM only)

(4)家[家]に帰って、ゲームをする[ゲーム]
最近、よくプレイしているゲームは(いずれも2009/8/5現在で有料ですが)、
スペースインベーダー インフィニティジーン(600円)
 ただのスペースインベーダーと思いきや[ドコモ提供] シューティングゲームは苦手なYuseumもはまっています(^_^)v
i大富豪(115円)
 いわゆるトランプの「大富豪」ゲーム[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]
パワフルプロ野球TOUCH(600円)
 iPhoneらしい操作性の野球ゲーム[野球]

もちろん、AppStoreには優れた無料ゲームもたくさんあって、少し前まではPaper Toss(無料、クリックするとiTunesが開きます)にはまっていました[バスケットボール]

以上、今日も全くお勉強にならない記事を書いてしまったf^_^;

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング 


タグ:iPhone
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 6

sara

なるほど、2チャンネルですか。私も入れてみようかな♪ (^^)

画面が大きいので、ゲームが楽しく出来ますよね!
実は、私も結構付属のゲームで遊んだりしています。(*^-^*)
ちょっと、DSをやっている感覚で、動作も速いので楽しいです♪
by sara (2009-08-06 17:16) 

チヨロギ

YuseumさんのiPhone記事は、とてもわかりやすくて勉強になります!
これからもいろいろとご教授お願いしまーす♪
(1)のメールチェック、わたしも重宝しています。
それと、Safariからso-netのwebメールを開こうとすると、必ず落ちるんですよね。
別にメール機能がついててよかったです(´▽`) ホッ
Yahoo!とBB2Cアプリ、さっそくインストールしました。
楽しみ~♪
by チヨロギ (2009-08-06 23:57) 

rafaero

こんばんわ~~♪

おお!すごく勉強になりましたぁ~~♪
私は仕事の時の端末として使用しているので
動画を見せるなどという感じで使っていますが

2chというのは、すごく魅力です!!
私もGETしてみたいと思います!!
というか、今操作しながらコメしていますwww

by rafaero (2009-08-07 03:56) 

Yuseum

>saraさん、ちょっとした合間にゲームは楽しいですね[おんぷ]
おかげで、DSはほとんど使わなくなった昨今(^^ゞ

>チヨロギさん、iPhoneのSafariと相性の悪いサイトもありますよね〜。
一時期、チヨロギさんのブログを開くと必ず落ちていましたが、今は大丈夫っぽいです(笑)

>rafaeroさん、BB2Cに慣れてしまうと他のツールで2chは見られなくなりますよ〜[わはっ]
動画は、ニコ動が「紙芝居」になるのが残念w
by Yuseum (2009-08-07 20:40) 

aya_rui

リラさんのほんわか待ち受けと、
2chシュール画がなんともいいですねッ♪
そういう画像を楽しんでいるだけでも
私には十分楽しめそうですけどね(^w^)
by aya_rui (2009-08-15 16:06) 

Yuseum

aya_ruiさん、iPhoneの待ち受けにはコリラックマ・ヴァージョンもあるんdすよ[はぁと]
ネットで拾ってきたのですが、いつも眺めては和んでいます(^_^)v
by Yuseum (2009-08-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。