SSブログ

エラリー・クイーンPerfect Guide [エラリー・クイーン]


「エラリー・クイーンPerfect Guide」飯城 勇三(ぶんか社)

今年は作者エラリー・クイーンの生誕100周年!
エラリー・クイーンといえば、本格ミステリの大御所!
と言ってしまうと構えてしまうけど、少し前に出版されたこの本はとても素敵です。

エラリー・クイーン・ファンクラブが総力を挙げて作成したクイーンの魅力満載のガイドブック。
クイーンを知っている人も知らない人も、1度手にとってみてください。
なお、bk1にはYuseumの書評が掲載中(#^_^#)

今年はエラリー・クイーン生誕百周年記念です。
盛り上げていきましょう!


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 6

きぃちょん

yuseumさん、こんにちは(^_^) 私のブログまで足をお運びいただき、ありがとうございました。

ビギナーからディープファンまで楽しめる…ホント、このガイドブックはオススメですよね♪ このガイドブックをスタートに、たくさんの人にクイーンの作品を読んで欲しいです(^_^) 邦訳されている作品は全て読んだけど、この本の解説を読んで改めて読み返そうと思いました。再読、再再読でも魅力を失わないクイーンって、やっぱり凄いですよね! エラリー・クイーン、万歳!\(^_^)/
by きぃちょん (2005-03-26 13:33) 

ゆーじあむ

きぃちょんさん、コメントありがとうございます。
ホントにこの本は初心者からマニアまで楽しめるので、これを紹介することでもっとクイーン・ファンが増えればなあ、と思っています。
by ゆーじあむ (2005-03-27 03:51) 

にゃにゃ

yuseumさん、こんにちは!コメント&TB、ありがとうございました。
エラリー・クイーンは私にとって特別な方なので!
この本は映像作品からアメコミまで盛り沢山で
とっても楽しかったです♪
by にゃにゃ (2005-03-27 09:10) 

ゆーじあむ

にゃにゃさん、コメント&TBありがとうございます。
この本は、ホントに読んでて楽しくなりますね!
by ゆーじあむ (2005-03-27 15:39) 

降龍十八章

こんにちは。トラックバックが(意味もやり方)よくわかっていないので、失礼しました。
TBと受けると送るって、どっちがどっちか未だに解りません。
エラリー・クイーンが藤子不二男状態だったことも完全に失念してました。(お恥ずかしい!)
『チャイナ~』ですが、コンタクトが少ないので、次のシリーズを書く元気が出ません。いまのところ。
by 降龍十八章 (2005-07-20 17:16) 

ゆーじあむ

降龍十八掌さん、よくあることですよ。気にしないで下さい。
『チャイナ〜』を通じて、エラリーの魅力が分かって頂ければ幸いです。
(でも、某作家はこの本を読んで投げ飛ばしたくなったそうで(^_^;)
by ゆーじあむ (2005-07-21 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。