SSブログ

名探偵ポワロとマープル(再):クリスマスプディングの冒険 [アガサ・クリスティー]

公式ホームページ
前回はこちら

今回はイギリスの古風なクリスマスを楽しむポワロたち。ゲスト声優はベテランの星由里子さん。そして、ブリジェット役に玉置成実さん。玉置成実さんといえば、機動戦士ガンダムSEEDのテーマソングを歌ってブレイクした歌手ですが、昨日11/2には9th Single Get Wildをリリース。TM NETWORKのカバー曲です。もう、この曲も18年経つんですね。TMファンとしては感無量です。

閑話休題。
玉置成実さんは意外とよかったですね。かわいいブリジェットを上手く演じていました。
まあ作品自体は、ポワロのちょっとたちの悪いいたずら、という気もしなくはないですが、クリスマスは寛容の季節ですから、おおらかに見てあげましょう。
それにしても、この作品は「イギリスの古風なクリスマス」を強調していましたね。それだけ、今ではこういうクリスマスは少ないんでしょうね。クリスマスプディングが食べてみたい(^u^)

原作は、こちらに収められた短編。


デヴィッド・スーシェ版ポワロはこちら。
名探偵ポワロ[完全版]Vol.15
「盗まれたロイヤル・ルビー」というタイトルで収められています。

次回は、「プリマス行き急行列車」


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ちどり家

こんばんは~私はクリスティーの短編で2番目に好きなのがこれです。
だってロスおばさんの晩餐メニューあまりにもおいしそうなんですもの♪
これを読んでなかったらいまごろクリスティーファンじゃなかったりして…
by ちどり家 (2005-11-05 21:18) 

ゆーじあむ

ちどり家さん、コメントありがとうございます。
クリスマス・プディングの冒険、本で読んだかどうかはいまいち記憶に定かでないのですが、この晩餐メニューは美味しそうですよね!
by ゆーじあむ (2005-11-07 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。