SSブログ

ダイエットは食事から!(その2) [徒然]

シェアブログdietに投稿
以前、ダイエット・エステにより13kg痩せたということを記事にしましたが、もちろんエステだけで痩せたわけではありません。
(もっとも、エステのスタッフの助言があったからこそですけど。)
重要なのは食事です!

Yuseumは寂しい一人暮らし(´ヘ`;)なので、どうしても食事は外食やコンビニに偏りがちです。
ダイエット中も、基本的にはコンビニ頼りであることに変わりはなかったのですが、以下の3点に注意を払いました。

  • 朝・昼の食事は、それぞれ大体500〜600kcalに抑える。
  • 朝の食事に、ヨーグルトと野菜(もしくは野菜ジュース)を入れる。
  • 夜の食事は、炭水化物厳禁! 300kcalくらいに抑える。

  • 最近のコンビニ弁当は、カロリーが書いてありますからね♪
    カロリーを気にするようになってから、これまでの自分が時には1食で1,000kcalもとっていたことに気づいて、ビックリしました\(◎o◎)/!
    運動もそんなにしていないのに、そりゃ太るわ(__;)

    いろいろなダイエット・フードも試してみました。
    以前、記事にした「ナチュラル・バランス・ダイエット」(サイドバーの「アフィリエイトCM」にバナーがあります)も試しました。
    で、今回紹介するこの商品も試しました。

    豊年 1週間ダイエットDX

    豊年 1週間ダイエットDX

    • 出版社/メーカー: J-オイルミルズ
    • メディア: ヘルス&ビューティー


    「豊年」って、あのサラダ油の豊年?!
    (もっとも、現在は合併して、社名は(株)J-オイルミルズとなっています。)
    今まで知らなかったのですが、結構サプリとか扱っているんですね。
    で、この「豊年 1週間ダイエットDX」(J-オイルミルズさんの商品説明)を2週間、朝食代わりに試してみました。

    <感想>
    うん、スープ(コーンポタージュ、たまごスープの2種類)はGoodです(^○^)
    野菜ブレッドは1食3枚食べるのですが・・・、
    「さらにおいしくなりました!」というキャッチフレーズが書いてあったのですが、、、
    前はこれより不味かったんかい(-_-;)
    ストロベリージャムかチョコレートスプレッドをつけて食べるのですが、ちょっとそれ無しでは・・・(¨;)
    (おまけに、チョコは固いから、ブレッドにつけにくいし。)

    1食120kcalで、必要な栄養素も含まれているのは評価しますが、さすがにこれを毎朝食べ続けるのは、ちょっと辛かった(__;)
    お腹にもやや物足りなかったし・・・。
    もう少し、野菜ブレッドを美味しくしましょうね♪



    ところで、ダイエット・フードではありませんが、最近朝食に取り入れているお気に入りの食品があります。

    ケロッグ オールブランクリスプ 40g*4袋

    日本ケロッグ(株)さんの商品です。(商品説明はこちら。)
    最近、コンビニで1食分(下)をよく見かけるので試しに買ってみたところ、これが美味しい(^u^)

    正直フレーク類はあまり好きではなかったのですが、これはシリアル・ビスケット(「クリスプ」と言うらしい)で、ボリボリ食べられます。
    1袋40gで少ないように見えますが、意外にお腹も満腹になるし、カロリーも低い。(1袋179kcal)
    また、食物繊維やビタミン、オリゴ糖も摂取できるのでお薦めです!
    (もっとも、あんまり食べ過ぎると太りますが(^_^;))
    ただ、「はちみつ」系の甘さが苦手な人には不向きかも。

    なお、下の類似商品もなかなかいいですよ♪
    この記事に点数をつける

    ケロッグ 玄米フレーククリスプ 40g*4袋


    (参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)

    にほんブログ村 その他趣味ブログへ


    nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(5) 
    共通テーマ:美容

    nice! 2

    コメント 5

    ミナモ

    ダイエット食品て いろんな種類がいっぱいあって、
    見ていると どれがなんだか分からなくなってしまい、
    結局 買わなかったり・・・( ̄∇ ̄;)アハハ・・

    今は コンビニの食品にカロリーが表示してあるし、
    ファミレスのメニューにも カロリーが表示してあったりするよねぇ~。  いいコトだ! (笑)
    by ミナモ (2007-02-12 17:12) 

    ぽむ

    13キロも痩せたのぅ?ダイエットって
    自分の意志との闘いだよね。
    Yuseumさん偉いなあ(*^-^*)
    注意事項3点、モコも注意します!
    by ぽむ (2007-02-12 19:17) 

    ゆーじあむ

    >またまたミナモさん、コメントありがとうございます。
    最近はカロリー表示が増えてきたので、いいことです♪
    でも、「疑念」は少しばかり持っていた方がいいですよ。

    「ホントに、そのカロリー合ってるの?」てね(^_^;

    疑い深く思われちゃいそうですけど、「あるある」や不二家の件もありますからね(・・)(。。)
    楽してダイエットはできないから、お互いダイエット情報には踊らされないようにしよう!

    >モコさん、nice!ありがとうございます♪

    「デブは絶対にイヤだ!!!!!」

    その一念で、痩せてみせました(^_^)v
    まだ、ちょっと中年腹というか「ぽっこり」と出ているので、もう少し引き締めます。

    でも、ダイエットにお金をかけすぎるのはよくないです(´ヘ`;)ハァ
    「太らないように毎日気をつける」のがいかに大切か、よく身にしみましたf^_^;
    by ゆーじあむ (2007-02-12 23:13) 

    ダイエット

    ダイエットに食事は重要ですね!
    by ダイエット (2007-11-19 21:24) 

    ゆーじあむ

    ダイエットさん、そうですね。
    by ゆーじあむ (2007-11-21 22:28) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    Facebook コメント

    トラックバック 5

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。