SSブログ

ゆーじあむ村の「おい森」日記(2月上旬) [Game]

シェアブログ1363に投稿
ここ数日は、いろいろバタバタ慌ただしく、ゆっくりと「おいでよ どうぶつの森」をプレイする時間がなかったYuseumです(´ヘ`;)

今日は最初に「ゆーじあむ村」に住んでいる動物さんたちを紹介しましょう。

  • バニラちゃん

  • Yuseumお気に入りのバニラちゃん(#^_^#)

    村ができてからの最初の住人のひとりです♪
    かわいいんだ〜(*^。^*)ポッ!!
    ので、引っ越ししようとするのを3回引き止めましたf^_^;

    バニラちゃんが着ている服は、この前の日記にも書いたミナモさん作の「あかいダイヤ」の生地。
    バニラちゃん、よほどお気に入りのようで、これを作ったミナモさんにあこがれているようです♪

    ところで、ミナモさんの「エミリアン村」といえば、村の最初の住人のひとりであった、たいへいた君が引っ越した村。
    ミナモさんのブログの記事を読んでいると、元気にやっているようですo(^o^)o
    彼の写真と「すきなことば」を前にパチリ

  • ツバクロくん

  • 彼は、今のところ最も新しい住人です。
    たいへいた君と入れ違いに引っ越してきました。

    たいへいた君も含めて、「ゆーじあむ村」の男どもは<筋肉系>が多いのですが(^_^;)、ツバクロくんも筋肉系でした(^^ゞ
    でも、今は「がっき」集めを趣味にしているオシャレなところもあります。
    もっとも、トレーニングの道具として使っているようだが(__;)

  • ガリガリちゃん

  • スター☆彡を目指す「夢見る乙女w」ガリガリちゃんです。

    彼女はかわいらしい、というか「おもしろい」子です(^^)
    一時期、おさかなさん<・)))彡に夢中で、お部屋にはたくさんの水槽がありますが、最近はちょっと飽きたようです。

  • パトラちゃん

  • 彼女もスター☆彡を目指しているっぽいところもあるけど、ガリガリちゃんより大人ですね。
    自分が魅力的だということを公言しても、それがイヤミに聞こえないからフシギです。。。

    彼女の家の周りは、お花でいっぱい(∩.∩)
    最近は「新しいかんじの家具」を手に入れたがっているけど、なんだそれ(?_?)
    今日、アーケードゲーム機みたいなものをプレゼントしたら喜んでたけど、Yuseumよくわからん(゜ペ;)

  • ジョンくん

  • 彼はニヒルです(-.-)y-~~

    結構シニカルだけど、本当はシャイ?
    着ている服はYuseumがデザインした生地なんですけど、意外に気に入ってるみたいです(*^。^*)
    以前は化石集めに熱中していましたが、今は何を趣味にしているのか???

  • ドクくん

  • <筋肉系>のもうひとり、ドクくんです。
    彼のお部屋は見栄え悪いです(笑)
    汚い・・・というより、あきれるほど物がない!

    部屋の中に洗濯物が干されています(__;)
    あまりに物がないので、Yuseum、昨日ピクニックテーブルをドクに贈ったのですが、事もあろうに今日、Yuseumに売りつけてきました(▼▼メ)
    ・・・まあ、いい奴ですよ(‥ゞ

  • ブレンダちゃん

  • プライド高き「恋多き乙女ww」、ブレンダちゃん。
    最初はその「タカビー」さが少しイヤでしたけど、意外に「ピュア」なところもある「いい娘」さんです。

    でも、ブレンダちゃん。今日、引っ越し準備をしていました。
    お別れです(;.;)

    引き止めなかったのは・・・、「ゆーじあむ村」イヌさんが多いので(;^_^A アセアセ…
    そろそろ新しい住人さんにも会いたかったし・・・。
    でも、ブレンダちゃんが決して嫌いなわけではありませんよ!
    そうそう、Yuseumは2月がバースデーなんですけど、村のみんなを代表して「バースデーケーキ」を届けてくれたのはブレンダちゃんでしたから。
    別れの言葉も彼女らしいです(>_<)ヽ ナケルゼェ

  • ロビンくん

  • バニラちゃん、たいへいた君と同じく、最初から「ゆーじあむ村」にいたロビンくん。

    彼もイヌさんですけど、「ゆーじあむ村」には希有な存在なので、写真を撮ったこの日(1/31)は、引っ越しを思いとどまらせました。
    まあ、彼は「ロマンチ」なんですよね〜。
    ゆーじあむ村の中ではいちばんノホホ〜ンとしていて、そこが彼のいいところでもあり、悪いところでもあるんですけど・・・。
    今日なんぞは・・・(後述)。


    2月16日(金)
    つねきちさんに、ついに「ニセモノ」を売りつけられてしまった(__;)
    「写楽」のような絵画だったけど、見事に贋作だった・・・。
    まあ、Yuseumのお部屋に飾ってますけど(^^ゞ
    そうそう、Yuseumのお家、ようやく2階建てになって、お部屋が2つに\(^O^)/
    今度紹介しますね♪

    朝、海岸に「やしのみ」が初めて漂着していたのですが、
    「何これ(?_?)エ?」
    と、たぬきちさんに売ってしまった(爆)
    後で、植えればヤシの木が育つことを知り、ショック(x_x)

    でも、この日の深夜、久しぶりにWi-Fi通信をしたら、「ペンギン村」のめぐみさんのところに初めて遊びに行けました\(^O^)/
    とおくの村へ遊びに行けたのは、これが3つめで〜す。
    めぐみさんから快く「やしのみ」と、うちの村ではなぜか上手く育てられない「ナシ」の他、いろいろな物を頂きました。ありがとう〜!
    村も住人さんもとってもステキで、非常に楽しかったです♪♪♪

    2月17日(土)
    昨日の夜に早速植えたナシは、めぐみさんから3個ももらったのに、いずれも今日は枯れかけ(T.T)
    ・・・でも、ピクニックテーブルをプレゼントしたのにそれを売りつけてきたドクの野郎が、
    「穴をほったら出てきた」
    と、Yuseumにナシを1個プレゼント!
    ドクくん、偉い(^○^)
    ちなみに、やしのみは順調に育っています。

    そう、今日の朝は軽く「おい森」をプレイして早めに切り上げる予定だったのに、「ロマンチ」ロビンが釣り勝負を挑んできました!
    (彼は今、お魚<・)))彡に凝っているのです。)
    ターゲットはニシキゴイ・・・って、
    釣れるわけないだろう(ー_ーメ)!

    ニシキゴイは、「ゆーじあむ村」で初めて釣りを楽しんだとき、まさに「ビギナーズ・ラック」で釣って(→博物館に寄贈)以来、一度もお目にかかったことがないのです。
    1回は断ったけど、結局挑戦を受けることに(__;)
    朝から4時間も釣りしてましたが、釣れるのはやっぱり、コイやらニゴイやらフナやらブラックバスやら、そんなのばっかり(=_=)
    時々、ロビンにも調子を確認したのですが、

    だから釣れないって(-_-メ)

    Yuseumは自分のお昼ごはんを先延ばしにして、DSのバッテリーも尽きてきたのに電源コードをつないでまで釣っていたのですが、結局釣れず(x_x)

    あまりに疲れたので、一旦諦めてゲームを終了させたYuseumはシエスタ(お昼寝)しちゃいました(-。_)。。o〇
    なお、この時非常に面白いというか、お馬鹿さんな夢を見たのですが、それについては気が向いたら"White Melancholy"、別名「闇ブログ」もしくは「病みブログ」で語りましょうw

    夕方になって目覚めたYuseumは、気を取り直してニシキゴイ釣りを再開しようとしたのですが、ロビンくんの家へ行ってみると、

    全く、お前って奴は(--メ)

    「おくすり」あげました。

    ホントに世話の焼ける奴だけど(‐_‐)、憎めないロビンくんでした(__;)

    そういうわけで、釣り勝負はお預けになっちゃったけど、ま、せっかくだからということで気楽に釣りを楽しんでいたら\(◎o◎)/!
    幻の魚イトウが釣れちゃいました\(-o-)/

    でも、Yuseum。イトウは釣れるんですね。これで3回目です(^^)
    まあ、こうして釣った魚を売ることで、家のローンの足しにはなりました(・・)(。。)

    そして、今日は「とたけけさん」のライヴの日。
    めぐみさんの村で聞いた「ニューオリンズのうた」や「ナポレオン」が良かったので、リクしたのですが、とたけけさんは適当に同じ歌を歌っていました。
    どうやら、彼のレパートリーにはないそうです。
    じゃ、どうやってゲットできるんだろう? これらの曲???
    ・・・まあ、そのうち分かるかf^_^;

    結局、これもめぐみさんの村で聞いて印象的だった「けけマリア」を披露してもらいました。
    この記事に点数をつける

    P.S. Yuseumの「呼び名」
    たいへいた君命名の「ゆうチュー」は少なくなってきました( ´−`)
    一番多いのは、この前も紹介した「シルル」(ブレンダちゃん命名)ですね。
    で、次にパトラちゃん命名で、最近徐々に広まりつつある「せいろん」ちゃん。
    (お茶か(^_^;)\(・_・) オイオイ)
    Yuseum、付けてもらった呼び名は適当に「ハイハイ」と認可していたのですが、意味わからん(゜ペ)
    今度から、もうちょっと考えて呼び名を許可しよう(--)(__)

    ちなみに、最も新しいのはツバクロくん命名の「ゆうターボ」。
    ・・・これ、なんとなく好きです(^^ゞ

    当サイトは、「おいでよ どうぶつの森」及び「任天堂」とは一切関係ありません。
    このページで使用している画像の肖像権、著作権は任天堂に帰属します。
    肖像権、著作権を侵害する意思、目的はまったくありません。
    当サイト内における画像などの無断転裁・二次使用等は絶対におやめください。


    (参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)

    にほんブログ村 その他趣味ブログへ

    Yuseum、ただいまNINTENDO DSの「おいでよ どうぶつの森」にはまっています
    もっとも、超初心者なので、いろいろ不慣れな点はありますが(^_^;)、
    ただいま、Yuseumと「Wi-Fi通信」でおともだちになってくれる方を募集中!
    ・・・とはいっても、Yuseumがどんな人間かわかったもんじゃないと、不安な方もいるでしょう。
    そこで、お互いのためにお問い合わせはフリーメールではなく、以下のツールに備わっているメール機能で行いましょう!
    BlogCruiser(ブログクルーザー)
    BlogPet(ブログペット)
    meromero park(メロメロパーク)
    ※)Webメール de PostPet「Roomレーダー」でも募集します。
     このブログの右にあるブログパーツ"PostPet"の「しゃる」の<メニュー>→<プロフィール>に「Town住所」を記載していますので、それで検索かけて来てくださいませ。

    ご連絡、お待ちしていますm(__)m

    ※)Yuseumは「おいでよどうぶつの森 通信マナー」を守ることを誓います!

    nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ゲーム

    nice! 1

    コメント 4

    ミナモ

    ゆうターボ こんにちわぁ~(*゚▽゚)ノ
    バニラちゃん お元気そうで、そしてミナモデザインの服まだ着てくれているなんて、嬉しいッス♪(ノ⌒▽)ノ ワーイ!!!
    久しぶりに ゆっくり おい森、楽しんだのね♪
    ゆうターボの部屋、かわいくてイイ感じだね(*^^*)v
    バラのかべがみだっけ? その壁紙好きなんだ、σ(・_・)ワタシ。

    とたけけさんの歌ね・・・
    少しでもタイトルが違うとダメなのよ(i^-^A
    ひらがなとカタカナが違うだけでもダメだし・・・
    ゆうターボが欲しかった曲、「ニューオリンズのうた」 ってのは、→「ニューオリンズそんぐ」 だと思うし、「ナポレオン」 ってのは、→「ナポリタン」 だったんだと思うよ♪
    「けけマリア」 ステキな曲だったね(*´∇`*)
    by ミナモ (2007-02-18 12:09) 

    春日

    こんにちは♪
    私も昨日恵さんのペンギン村にお邪魔してきました♪
    とても可愛かったです~★

    ボク系のキャラは本当に憎めないですよね。
    錦鯉は・・ なんかおっきいのいる~ 釣ってみよ~ で 何度か釣ったことあります。
    大体が・・ 鯉か ニゴイなんですけどね。。。

    ブレンダちゃんはなごみ村にもいたことあります~
    結構可愛かった♪
    by 春日 (2007-02-18 14:15) 

    恵

    こんにちは。
    こないだは村に訪問ありがとうございます☆☆
    こんなに記事にリンク張っていただいちゃってありがたいです♪
    とたけけの曲のタイトルはミナモさんの言う通りです。
    次回チャレンジしてみてください。

    ワンちゃん多くていいですね。
    今度は遊びに行きます!!
    by (2007-02-18 14:47) 

    ゆーじあむ

    >ミナーちゃん、こんばんは(^○^)
    そうか・・・、歌のタイトルが違ってたんだf^_^;
    バラの壁紙は、ドクかツバクロのどっちかから、最近もらったんです。
    「トレーニングの邪魔になるから。」だと(‐_‐)

    >春日さん、コメントありがとうございます。
    ニシキゴイ、何度か釣ってるなんてすごい(!o!)オオ!
    Yuseum、初回以来よく釣りをするのですが、見たことないです。
    イトウはよく釣れるのに・・・。
    (というか、イトウってホントに幻の魚?)

    >恵さん、先日はお世話になりました。
    あのときは、もうホントに楽しく何もかも興味津々だったので、曲のタイトルは完全にうろ覚えでした(^_^;)

    Yuseum、最近接続が不定期なんですけど、もしつながっていたら是非遊びに来てくださいね♪
    by ゆーじあむ (2007-02-19 22:23) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    Facebook コメント

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。