SSブログ

ゆーじあむ村の「おい森」日記(2/20) [Game]

シェアブログ1363に投稿
今日はちょっと嬉しかったことと、(Yuseum的には)かなりショックだったことが「ゆーじあむ村」に起こった1日でした(´ヘ`;)ハァ

その前に、前回予告した2階建てになった我が家を紹介します(^_^)v
まず、何度かお見せしている1階です。

「華やかでかわいい感じ」のお部屋にしています(*^。^*)

先日、めぐみさんから頂いた「はた」や「ゆきだるまのとけい」も飾っています。

ニンテンドーさんから頂いた「1upキノコ」を前にパチリ
お客さんが来ると、だいたい「生活感がない。」とか「サバイバルしてるの?」とか言われ、5段階評価の星★★★なんですけど、ま、自分としては気に入ってるので(^_^;)
レトロな感じのオーディオも和みます(∩.∩)
今、流している曲は、この前もらった「けけマリア」♪

さてさて、本邦初公開の2階です!

・・・はははf^_^;
一応、これでも部屋のコンセプトはあるんですよ。
[異国(主にアジア)かぶれのヨーロッパ貴族の部屋]

ハニワも異様な雰囲気を醸し出しているのを揃えました(^^ゞ
後ろの方に写っている浮世絵は、この前つねきちさんに欺された「にせもの」。

流している音楽は、もちろんこの場にピッタリの「トルコそんぐ」♪
明るいランプを置いていないので、夜になると更に妖艶な雰囲気が漂いますw


2月20日(火)
ここ数日は、朝6時頃にお花の水やりをしているYuseumです。
(というのも、Yuseum自身が最近睡眠障害気味で、朝3時頃に目覚めるから(__;))

だいたいこの時間だとほとんどの住人は寝ていて、<筋肉系>のドクくんやツバクロくんのどちらかがいつもは起きているのだけど、今日はまだ2人とも寝ていました(-。_)。。o〇

でも、Yuseumお気に入りのバニラちゃんは「朝型」。
けれども、外にはバニラちゃんの姿が見えないので家に行ってみると・・・、
なんと風邪気味\(◎o◎)/!

この時間は、まだたぬきちさんのデパートは開いていませんが、「おくすり」は常備しているので、それをすぐにバニラちゃんのもとへ!

いやぁ、よかった、よかった(^^)V
(・・・って、Yuseum。この前のロビンくんの時とはえらく違う対応だな(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...)

さて、水やりと化石探しも終わり、いつものように「喫茶 はとの巣」でコーヒーを飲もうと行ってみると、、、
(?_?)エ? お客さん?!
他のお客さんなんて初めて見たよ!
それも・・・、

役場のぺりこちゃんじゃないですか(・O・;
こんな機会は初めてだったので、ぺりこちゃんといっぱいおしゃべりしました(^O^)

さて、この日の夕方。
いつものように散歩がてら、水やりをしていたところ、見慣れぬ所に家が(・。・)
先日ブレンダちゃんが引っ越しましたが、新しい住人さんがやってきたんだ(!o!)

レベッカちゃんです。
ちょっと「つんっ」としたところがあるみたいだけど、割とキュートじゃないの(*^_^*)

でも・・・、

ここに植えてあった「ナシ」の苗木はどこへ(O。O;)(o。o;)

なぜか、ナシは上手く育たない「ゆーじあむ村」(´。`)
先日めぐみさんからもらった3個のナシも、植えたら全て枯れてしまってトホホ(x_x)だった時、住人のドクくんがプレゼントしてくれた、なけなしの1個のナシ。
(注:シャレではありません(‥ゞ)
植える場所を慎重に選んで、水やりに注意していたら、順調にスクスクと生長して、
「あと2,3日で実がなるかなぁo(^o^)o」
と楽しみにしていたのに!!!

周りを探してみたけど、
ない!ない!ない(゜;)エエッ!
"Oh! My God!!!"
ナシはなし〜(゜◇゜)ガーン!
(注:シャレではありません。苦悶の叫びです(T^T))

・・・ショックだ。今日はもう寝よう(Q_Q)↓

ちなみに、「ヤシのみ」は2個とも順調に育ちました。

めぐみさん、ありがとうm(__)m
この記事に点数をつける

当サイトは、「おいでよ どうぶつの森」及び「任天堂」とは一切関係ありません。
このページで使用している画像の肖像権、著作権は任天堂に帰属します。
肖像権、著作権を侵害する意思、目的はまったくありません。
当サイト内における画像などの無断転裁・二次使用等は絶対におやめください。


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ

Yuseum、ただいまNINTENDO DSの「おいでよ どうぶつの森」にはまっています
もっとも、超初心者なので、いろいろ不慣れな点はありますが(^_^;)、
ただいま、Yuseumと「Wi-Fi通信」でおともだちになってくれる方を募集中!
・・・とはいっても、Yuseumがどんな人間かわかったもんじゃないと、不安な方もいるでしょう。
そこで、お互いのためにお問い合わせはフリーメールではなく、以下のツールに備わっているメール機能で行いましょう!
BlogCruiser(ブログクルーザー)
BlogPet(ブログペット)
meromero park(メロメロパーク)
Webメール de PostPet「Roomレーダー」
※)このブログの右にあるブログパーツ"PostPet"の「しゃる」の<メニュー>→<プロフィール>に「Town住所」を記載していますので、それで検索かけて来てくださいませ。
ご連絡、お待ちしていますm(__)m

※)Yuseumは「おいでよどうぶつの森 通信マナー」を守ることを誓います!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ミナモ

ゆうターボ 2階のお部屋もとってもステキにできたね(*^^*)v
化石とハニワをイイ感じに置いてあるね。
メッチャ、お部屋作りの参考になるなぁ~~うん(・・)(。。)うん
また 遊びに行かせてね♪

バニラちゃん お大事にね。
かわいいから めちゃめちゃ親切にしちゃうね(笑)

役場のぺりこさんね、毎朝6:00~6:55には 喫茶ハトの巣でコーヒー飲んでいるのよヾ(^-^*)ヽ
ここで、他のお客さんと会えると、なんだか嬉しいね♪

新しい住人さん レベッカさんかぁ~。
まだ 会ったコトないから σ(・_・)ワタシも 会いたいなぁ~。

おうちが建てられる場所 (立て看板の場所) に植えてあるモノは、おうちが建つと 消えちゃうのよねぇ・゚・(ノД`)ぁぅ・゚・

今ある木を切って、根っこを掘ったトコロに クダモノ植えれば、絶対育つよ(*^^*)v
クダモノ ミナモの村に来るトキがあったら たくさん採っていいよ(*´∇`*)
by ミナモ (2007-02-20 21:37) 

恵

こんにちは。
わぁ、ハトの巣でぺりこさんに会えてうらやましいです。
朝早くてまだ会えたことないです(><)

ナシはまた通信できたときに言ってくれればお渡しします。
ヤシの実もその調子で増やしていってください。
by (2007-02-21 14:22) 

春日

素敵なお部屋ですね♪
私はハッピールームアカデミーのために・・同じシリーズで部屋を統一した後・・ 配置を動かすのが面倒になってきました(爆
しかし。。 1つだけ危険な部屋があります・・
去年の夏に集めたマリオの部屋。
あの部屋はあのままでしょう・・ うん。。

梨はやや北側に植えると育ちやすいようです。
私も1回枯らしました・・
(私のところにも梨ありますよ♪)
by 春日 (2007-02-21 22:21) 

ゆーじあむ

>ミナモさん、アドバイスありがとう!
そう! 「今ある木を切って、そこに植える。」という発想はあったんだな。
(Yuseum、あったまいい〜<(`^´)>エッヘン。)
でも、木を切って根っこを掘って、・・・すぐに植えなかったんだな。
(Yuseum、オバカさんだね(゜o゜)ヾ(--;))

立て看板か・・・。
木も何もない、だだっ広い場所に家が建つのだと思ってた(x_x)

>恵さん、ありがとう!
Yuseumも、6時頃に水やりとかしても、終わるのは7時過ぎでそれからマスターの所に行っていたので、ぺりこちゃんにあったのは初めてでした(^O^)

>春日さん、コメントありがとうございます。
Yuseumはハッピールームアカデミー、今のところあまり気にしていませんが、やはり成績がいいと特典があるのかなぁ。

 攻略本を読んでプレイするのは味気ないし、まったりとプレイしたいので、いろいろ失敗もありますが、こうやって皆様からアドバイスを受けると、とても嬉しいです(^O^)
 おまけに、皆様優しい(T.T)
 りんごとオレンジ、さくらんぼとヤシのみは順調に育っています。後はナシだけかな?
 皆さんの所に、是非遊びに行きますから、その時はヨロシクお願いしますm(__)m
by ゆーじあむ (2007-02-22 03:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。