SSブログ

Trap-TV、再放送してるじゃん!! [Mystery]

Σ(゚д゚lll)ガーン #1, #2見逃しちゃったよ〜[exclamation×2]

・・・のような方のために、10/8(水)に#1,#2、10/9(木)に#3, #4、10/10(金)に#5, #6が再放送されます。
(いずれも12:30〜)
お見逃しなく
[TV]

・・・Trap-TVが、スカパー!etc.のフジテレビ739にて再放送されています。

Trap-TVとは[exclamation&question]
Trap-TV - Wikipedia

今から15年前、Yuseumが上京して間もない頃でした。
Trap-TVとは、その1993年にフジテレビ系列にて深夜放映されていた唯一無二のミステリー番組です。
「ミステリー番組」といっても、ただのミステリードラマではありません!

吹越満さん(若っ[あせあせ(飛び散る汗)])演じるある紳士が、吉田朝さん演じる別の紳士に、写真を使ってミステリーを紹介します。
従って、全編のほとんどは静止画像で進行し、不気味な雰囲気が漂っています。

そのミステリーには普通のトリックTrickもあるのですが、それだけではありません。
この番組の最大の特徴は、語り手である吹越さんないしは番組全体が視聴者に対して仕掛ける壮大なトラップTrapにあるのです!
そして、これが本当に「恐ろしい」ほどの難しさで>*0*<

そう、この番組は「怖い」んです!!!
今思えば、その怖さとは信頼していた世界が実は罠(トラップ)で、その世界の土台がガラガラと崩れていくことに対しての恐怖感なのでしょう。
この番組を最初に見たときは、(確か、途中の回だったと思いますが)衝撃的でした。
内容はすっかり忘れてしまいましたが、度肝をヌカされたことだけは覚えています。

Yuseumが唯一覚えているTrapは、(それが唯一正解したからなのですが(^^ゞ)
語り手が時系列の順番を変えて話す
というものでした。
でも、そんなのは序の口に過ぎません。
毎回繰り広げられる独特なワールドに、ゾクゾクしながら見ていたものです( ´−`)

この番組に出会わなかったら、今のYuseumはなかったと思いますf^_^;
かなりマニアックですが、興味のある人は見てみて下さい 録画して見てください[exclamation]
◎大事なことを忘れてました。この番組、録画しないと謎は解けません(._.) φ

[かわいい]Trap-TVの世界をもっと詳しく知りたい方は、Trap-TV研究室を覗いてみるといいですよ[人影]

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王ランキング
 トプログ
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★
CoRichブログランキング  


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 6

aya_rui

吹越満さんと聞いて、大鳥を思い出して、噴出しそうに(苦笑)
なってましたが、まったく真逆な状況なんですね。
この恐怖感は、世にも奇妙なレベルではないんですねぇ。

なんかその世界観にはまり込んだ、自分の中でループしちゃいそうですねf(@д@)
by aya_rui (2008-08-18 20:31) 

夏音

はじめまして。「Trap-TV」大好きです
ビデオ止めてはパズル書き写してました(*´д`*)ノ
3倍録画しては消した当時の自分がホント憎いです。

縁あってneoさんにビデオお借りしたんですけど
それもテープなんでもう再生できない環境なんですよねぇ…
新規に見れる方がホント羨ましいです
by 夏音 (2008-08-18 21:35) 

Yuseum

>aya-ruiさん、この番組の吹越さんも独特のオーラを放っていて、ある意味面白いですよ[おんぷ]
紅茶してたりしますしw

>夏音さん、初めまして。コメントありがとございますm(__)m
そうなんですよね、ビデオテープに録画して1つ1つチェックしないとワケ分かんなくなる番組でしたね^_^;
今回の再放送で、新たなファン層が開拓されるかなぁ?
by Yuseum (2008-08-18 22:29) 

Yuseum

rararinndouさん、タッツーさん。nice!ありがとございまーす [わはっ]
by Yuseum (2008-08-19 13:20) 

チヨロギ

見てみたい~! でもフジテレビ739は契約してない~(T_T)
地上波でやってくれないかなぁ。
by チヨロギ (2008-08-20 01:21) 

Yuseum

チヨロギさん、たぶん地上波で放送するにはあまりにマニアック^_^;
「ビデオに録画が必要」と最初に出るのですが、未だにビデオ化・DVD化もされてないし[がーん]
by Yuseum (2008-08-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

容疑者Xの献身Apple, iPhone 3G付属US.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。