SSブログ

iPhone 4とGalapagos 003SH [Web / PC / iPhone]

もう、年も明けて数日経ちますがw
あけましておめでとうございます(#^.^#)

さて、Yuseum。
これまでiPhone 3Gと「リラックマ・ケータイ」(815T)を使っていましたが、いずれも2年以上使っていたこともあり、機種変更をしました。

iPhone 3Gは昨年末にiPhone 4に。
そして、815Tは昨日、シャープのAndroidケータイ「Galapagos 003SH」[目]
(そういや、昨年末はiPadも買ったんだf^_^;)

iPhone 4はGelaskins-JAPANで飾ってみました。
DSC_0001.JPG DSC_0002.JPG

ま、今やiPhoneは皆さん持っているので、デコレーションに凝ってみましたσ(^◇^;)

で、iPhone 4を青っぽく装飾したので、Galapagos 003SHはミラノレッドを選びました。
写真はさらに赤いハードカバーをつけています。
IMG_0427.JPG IMG_0428.JPG

一応、世界初の3D液晶搭載アンドロイド・ケータイというのが「売り」のようなので、3Dにしてみました。
分かりますか?
3Dには全く興味なかったのですが、こうして見るとなかなか面白いです。

Androidは初めてですが、スクリーンショットはiPhoneのように簡単には撮れないんですね。
(これは、どうもバックグラウンドでアプリが撮影するのを禁じているからのようです。)

充電はミニUSB経由と聞いていたので、新しい充電器がつくのかと思っていましたが、なんと下のように、前のケータイの充電器が有効活用できました(o゚▽゚)
IMG_0429.JPG

で、Androidはパソコンとつなぐ必要はないのですが、そうは言ってもデータはパソコンとシンクロさせたいので、ちょっと値が張りますが簡便に同期できるソフト"The Missing Sync for Android"を導入しました。
1回同期させれば、次からはWi-FiやBluetoothを使ったワイヤレス同期ができるのがポイント。

・・・MacPeopleからの受け売りですf^_^;
Mac People (マックピープル) 2011年 02月号 [雑誌]

Mac People (マックピープル) 2011年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: 雑誌
MacPeopleからの受け売りをもう1つ。

ブラウザはDolphin Browser HDを使うことにしました。
標準ブラウザでも悪くはないのですが、iPhone 4より画面が少し大きい割に、何か全体的に「小さく」感じられることと、同一ウインドウで開いたのか新規ウインドウで開いたのかが分かりにくく、気がついたらウインドウがいっぱいになってしまうので。
Dolphin Browserはタブブラウズでき、操作性もまあまあよいので、とりあえずこれをデフォルトとしました。

指でタッチした時のフィット感は、003SHよりiPhone 4の方がやっぱり上ですね。
ただ、文字入力の際の予測変換は003SHの方が賢いので、003SHを触ってみて、今のところは思っていたよりストレスは感じないです。

ワンセグは、さすがに「ガラパゴス」だけあって、使い勝手はいいです。
データ放送もできるし。
あとは、おサイフケータイ(Edy)が1月末に使えるようになるらしいので、それ次第かな。
「おサイフが使える、ガラパゴスなAndroid」だから、Yuseumは003SHを選んだので。

最後にもう1つ。。。
ホントは003SHを「きせかえリラックマ」で飾りたかったのですが、このアプリ、イマイチ使いづらかったので、改善求む!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログ王ランキング
 トプログ 
★imodeBEST100★
 ★EZwebBEST100★ ★SoftBankBEST100★ 
CoRichブログランキング 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 3

syo5

最強の二台持ちですねー!
私はもう一台がdocomoですが、待ちきれなくてガラケーで機種変してしまいました。
今後のために使い分けとか参考にさせて頂きたいですv
by syo5 (2011-01-10 22:09) 

yukio

コメントありが当ございます。
やはり、もう一台は「ガラパゴス」でしたか!
自分も2台持ちですが、もう一台はDoCoMoなのですが、
一昨年購入した、「キッズ携帯」が気に入ってますので、しばらくはこのままで行きたいと思います。
やっぱり、アンドロイドはめんどくさそうですので・・・

どぞいいことありますように!
by yukio (2011-01-11 00:58) 

Yuseum

>syo5さん、今のところはやっぱりiPhoneの方が使い勝手がいいですね。
あと、003SHはバッテリーの持ちが・・・[あせっ]

>yukioさん、アンドロイドのせいか003SHのせいなのか、やっぱりタッチした際にちょっとしたもたつきが気になります。
とはいえ、Flash付きのホームページが普通に見られるのは、少し感動しました[わはっ]
by Yuseum (2011-01-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。