SSブログ

クリスティー文庫の新訳第3弾 [アガサ・クリスティー]

『オリエント急行の殺人』になります。
オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

  • 作者: アガサ クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: 文庫
期間限定カバーは、『孤独のグルメ』 などで活躍する漫画家、谷口ジローさん。
・・・コメントは差し控えさせて頂きます[たらーっ(汗)]

さて、GWには少し早いですが、今日から四国の実家の方へ帰省するYuseum。
このブログに投稿するとしても、iPadかiPhoneですることになるかな[メモ]
外は雨ですね[雨]
Yuseum、意外に「晴れ男」なんですが、今日はイマイチでしたf^_^;

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 6

れもん

こんばんは^^

うーん・・・。
これはジュニア向けというわけではないんですよね^^;
以前のハヤカワミステリーの装丁が一番しっくりくるかなぁ。
クリスティー文庫で102巻揃えちゃったから、古いものは実家に置きっぱなしです。

新訳のものだけ、ちょっと気になりますね^^

by れもん (2011-04-26 20:53) 

Yuseum

れもんさん、コメントありがとございまーす。
そうなんですよね、ちょっとこのジャケットには違和感がある、Yuseumです(^^;;
by Yuseum (2011-04-28 22:12) 

雉虎堂

えええええ、男性だったんですか??(ё_ё;)
リラックマが好きで、海外ミステリが好きで
パソコンに詳しいおしゃれなお姉さんだと
思っていました(゚Д゚;)

ごめんなさい。
by 雉虎堂 (2011-05-07 13:35) 

Yuseum

雉虎堂さん、すみませーん(^^;;
Yuseum、♂ですf^_^;)

これに懲りずに、ごひいきに〜^^;
by Yuseum (2011-05-08 00:11) 

inuneko

谷口ジローさんは大好きなんですけどね!なんか物足りないですね!こちらがギョッとするような新しめの絵の人に頼んでもよかったかもしれませんね。他所の文庫はジャンプ作家起用して古典なのに売れたわけですし。
by inuneko (2011-05-30 18:26) 

Yuseum

inunekoさん、コメントありがとうございます。
『茶色の服の男』の谷口ジローさんのイラストは、まあまあいいのですが、ポワロはやっぱり固定イメージがあるから、描くのは難しいでしょうね。
by Yuseum (2011-06-03 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。