SSブログ

大リラックマ展 @西武池袋本店 [キャラクター]

 Rilakkuma 10th Anniversary 2013
大リラックマ展
〜10周年だららんミュージアム〜

IMG_0459.jpg
行ってきました〜(・囚・)ノシ

 

西武池袋本店 別館2階の西武ギャラリーで開催中の大リラックマ展[exclamation] 
今年9月に10周年を迎える、我が愛しのリラックマの展覧会です(#^.^#) 
いっぱい写真を撮りましたが[カメラ]、これから見に行く人の楽しみを奪わないように、(でも、見に来られない方も楽しめるように)少し紹介〜[手(チョキ)]

PROLOGUE〜10周年のご挨拶
リラックマ、コリラックマ、キイロイトリがお出迎え。
いくつかのアニメーションも鑑賞できます[TV]

IMG_0465.jpg

MUSEUM〜キャラクター紹介
リラックマ、キイロイトリ、コリラックマをミュージアム風に紹介。
IMG_0464.jpg IMG_0494.JPG

 

コリラックマは大事なものが展示。キイロイトリは、、、何かな(笑´∀`)
IMG_0493.JPG IMG_0468.jpg

HISTORY〜リラックマヒストリー
リラックマ10周年のあゆみをパネルで紹介。
Yuseumがリラックマにハマったのは3年目かな?
ブログパーツで見たのが最初(*^。^*)

IMG_0470.JPG
この10年に、こんなにたくさんのリラックマたちが[揺れるハート]

 

PAVILION〜リラックマパビリオン
大リラックマ展のメインです。
リラックマシリーズの人気のシリーズが4つのパビリオンに!

●パビリオン1「リラックマ温泉」
IMG_0471.jpg
Yuseumがいちばん好きなシリーズかな?
大型ジオラマでシリーズを紹介してました。
ここでは、その一部を[いい気分(温泉)]
IMG_0472.JPG
 
IMG_0475.jpg
下のような撮影スポット[カメラ]もあります。
リラックマたちといっしょに記念撮影もいいし。
あっ、でもコンドウアキ先生がTwitterでツイートしていたように、男一人で行っても大丈夫な展覧会ですσ(^◇^;)
IMG_0474.jpg

●パビリオン2「森のリラックマ」
IMG_0476.jpg
 
IMG_0477.JPG 
IMG_0478.JPG

●パビリオン3「夜ふかしテーマ」
IMG_0479.jpg
 
IMG_0480.jpg 
 
●パビリオン4「ボンジュールリラックマ」
IMG_0481.jpg
 
こ、これはw
IMG_0483.jpg 
カメラのストロボ、定期的に光ってます[カメラ]
IMG_0482.JPG
 
IMG_0484.jpg

10th ANNIVERSARY
最新シリーズのアロハリラックマの紹介。
IMG_0485.jpg IMG_0487.jpg
そして、メディアアートというゲームコーナーも[ゲーム]
IMG_0488.jpg
これは、画面の中のホットケーキやいちご、はたきなど、リラックマたちの好きなものや持ちものを手で触っていくと、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリが登場します。
そして、しばらくすると彼らが私たちの頭や肩の上にのってくれるんですよ〜♪

だららんマーケット 
さぁ、買い物だ〜(o´∀`o)
IMG_0490.jpg
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!買えない買えない(笑)
 
去年生まれた甥っ子には、まだ少し早いけれど、記念マグカップをプレゼントします[プレゼント]
妹の旦那さんもリラックマのファンだということもあり、生まれる前から「くまお」と呼ばれw、そして、生まれてきてからもリラックマ・グッズに囲まれて育っているので、きっと気に入ってくれるでしょう(^^)
 
自分用にももちろんいろいろ購入しましたが、ここではその1つタペストリーを紹介しましょ〜。
IMG_0491.jpg
 
CoRichブログランキング    

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 2

aya_rui

こんなにたくさんのリラさんに囲まれた世界は、まさに夢の世界!!!
悲しいけれど行けない分も楽しませて頂けましたぁ♪

因みに私の好きなリラさんシリーズは、森のリラックマのリスコリちゃんです♪
温泉リラさんの風呂桶inキイロイトリさんは私も持ってますが(^w^)

これは写真撮りまくりは勿論ですが、体感できるコーナーもいろいろあって
飽きさせないですねぇ~!!

10周年の歴史を振り返るだけでも、見ごたえたっぷりなのに
あんなリラさん、こんなコリラちゃん、大好きキイロイトリさんがぁーーー!!
って大騒ぎしたくなるものばかりです~ッ☆

私が初めて会ったリラさんはゲーセンリラさんでしたねぇ。
あの頃はまだコリラちゃんはいなかったかな?
初ゲット品となったリラさんは勿論今も一緒です♪

まさかこんな長い付き合いになるとは…恐るべしリラさん魔力!!(^w^)
でもsan-xキャラさん達も、大先輩さん達がいるので
リラさんも、もっともっと仲良くして行きたいですねぇ♪
そして、いずれは私もこんなイベントにも参加できるように☆

ついつい熱くなってしまいましたが、本当に大満足で楽しませて頂きました♪
by aya_rui (2013-05-03 17:27) 

Yuseum

aya_ruiさん、コメントありがとです( ´ ▽ ` )ノ
リスコリも可愛いですよね[はぁと]
幸せ〜な一時でした[はーと]

このリラ展、全国巡回するとイイですよね(^_-)
by Yuseum (2013-05-11 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。