SSブログ

『その裁きは死』とアレックス・ライダー [Mystery]

アンソニー・ホロヴィッツが贈る『メインテーマは殺人』(拙ブログでも紹介)に続く第2弾。



読み終わって味わったのは、

「やられた〜(>o<)」

という爽快なカタルシス。
なんで気付かなかったんでしょうかねぇ・・・、私[たらーっ(汗)]


作中、ホーソーンとホロヴィッツが『緋色の研究』の読書会に参加するシーンがあります。
『緋色の研究』は、もちろんコナン・ドイルが発表した最初のシャーロック・ホームズの物語。
ホロヴィッツさんにとっては「ずっと愛してやまない作品」なのですが…。

実は[ひらめき]
ここにもヒントが(以下略。


相変わらず、どこまで事実に基づいていて、どこからが創作なのか分からない、『刑事フォイル』の制作舞台裏から始まるオープニングから引き込まれました。
そんなホロヴィッツさんの次回作は、なんと『カササギ殺人事件』(拙ブログでも紹介)の続編です。
2021年刊行予定ということで、楽しみですo(^-^)o

ところで、本作でも時折触れられていたホロヴィッツさんの代表作「アラン・ライダー」…じゃなかった、「アレックス・ライダー」シリーズ[exclamation]
以前の拙記事にて小説版については紹介しましたが、今回TVドラマとなって、少年スパイ・アレックスが活躍します。
2020年10月から、AXNにてTV初放送されていますが、配信ではU-NEXTにて一足お先に独占配信中。


TVドラマ『アレックス・ライダー』は、2020年9月度において、U-NEXTの海外ドラマランキングで1位に輝いたようです。
9月度ランキングで『アレックス・ライダー』が1位に! 原作者アンソニー・ホロヴィッツ氏のインタビューも到着U-NEXTコーポレート


吹替版では、花江夏樹さんと下野紘さんが親友コンビに。
(あれ?! このコンビは今話題の『鬼滅の刃』のアニメでも…)
ちなみに、U-NEXTなら電子書籍もお得です。
【電子書籍】鬼滅の刃


閑話休題。
吹替といえば、アレックスの叔父イアン・ライダーの吹き替えは森川智之さんですが、これは 以前の映画版 でも森川さんがイアンの吹き替えをされていたのですねΣ(´∀`;)


通常バナー

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は
U-NEXT サイトにてご確認ください。 


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 2

コースケ

ゆーじあむ様、こんばんは。
ご無沙汰しております。

本書は私も購入済みで、これから読む予定なのです。
『カササギ殺人事件』のアティカス・ピュントの方が
先に刊行されたのでそちらの続編が先に発売される
かと思いましたが、ホーソーンの方が先に来るとは
思いませんでした(先先ばかりですいません。)

これから楽しみです。

by コースケ (2020-10-25 18:36) 

ゆーじあむ

コースケさん、大変遅ればせながらコメントありがとうございます(_ _)
2022年はホーソーン・シリーズの新作が出るようなので、こちらも楽しみです。
by ゆーじあむ (2022-01-29 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。